トランプは米経済に弱気

トランプの米経済への見方が正しいと思う。マスメディアはどうかしている。

JST トランプ氏が米国の深刻な景気後退を予想、専門家は懐疑的 2016年 4月 4日 8:58 AM
4月3日、米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走るトランプ氏が示した、米経済が「非常に深刻な景気後退」の瀬戸際にあるとの見立てに懐疑的な意見が出ている。
2日付の米紙ワシントン・ポストのインタビュー記事によると、トランプ氏は、高い失業率と過大評価された株式市場の組み合わせは新たな景気後退に向かう土台を築いたとし、「米経済はバブル状態にある」と指摘。実質失業率は20%を超えているとの見方を示した。
政府統計によると、米国の失業率は2009年10月の10%をピークに現在5%前後まで低下している。ただ、働く意思がありながら職探しを断念した人などを含めたより広義の失業率は9.8%に達している。
ウニクレディト・リサーチ(ニューヨーク)の米国担当チーフエコノミスト、ハルム・バンドホルツ氏はトランプ氏の発言を受け、「米経済は少しもリセッションに向かっておらず、失業率は20%に達していない」と反論した。

一方、株式市場が過大評価されている可能性については一部のエコノミストが賛同したものの、米国を震源とするリセッションを予想する向きはほとんどなかった。
カリフォルニア州立大学のSung Won Sohn教授(経済学)は「深刻なリセッションが起こる確率は10%以下と非常に低い」とし、「もし起きる場合は、中国や欧州などの海外情勢が原因だろう」と語った。
民主党全国委員会はトランプ氏の発言を「米経済を過小評価している」と批判。
共和党全国委員会のプリーバス委員長は、3日のテレビ番組でトランプ氏の発言について問われると、「(米経済への)懸念で怒りを感じているときは後悔するような発言もある」と擁護。「各候補は異なる方法でメッセージを伝えるだろう」と語った。
委員長はまた、共和党指導部が大統領候補の指名争いにまだ名乗りを上げていない人物を支援してトランプ氏の指名獲得を阻むとの見方を否定した。


共和党指導部のトランプ潰しも十分ありそうだ。また、アメリカのキングメーカー、つまりケネディを暗殺した権力とトランプが合意できるか否か次第で、トランプ氏には暗殺のリスクがつきまとう。




関連記事

この記事へのコメント

- akashi50 - 2016年04月04日 11:16:08

個人的にはトランプ氏あまり評価しておりませんが、その景気後退説は支持します。結局リーマンショック後に行った異次元金融緩和で雇用を産まない分野でお金の循環を促した結果、見せかけの好循環を作り上げた様に見えますが、その間に雇用を創出する分野産業をアメリカは作れていない事に問題があります。しかしIT・AI・ロボットなど新産業革命が進む中で雇用は今後世界中でもっとも大きな問題テーマになりそうですね。

- NINJA300 - 2016年04月04日 11:37:01

トランプ氏自身は情報が豊富とはいえませんが、彼の周囲の人間は優秀ですから問題ないです。かれの政策は、モンロー主義、反グローバリズム、反ウォールストリートですから、当選すれば株式市場の下落となるでしょう。しかし、それが当然だとおもいます。人工的な金利安で株価を維持しているいまのやり方は間違っていると思っていますから。不況を予想していますが、これが短期的な不況になるのか、長期的なものになるのかはわかりません。
そして、不況になれば経験則上、戦争のリスクが高まります。いま一番適度の戦争は朝鮮半島でしょう。年末の日韓合意はその準備だと思います。日本がそれでどうなるかは当事者になるか、そうならないかで大きく変わってきます。

ITやAIの今日の隆盛はすでに90年代前半に私は気づいていました。ただ、まだまだ先と思っていました。95年には当時進行中の携帯電話革命に気付いていました。自慢ではなく、事実だけ。いまはそういう気付きがなく、あるのは戦争、高インフレ、治安悪化など悪い予感ばかりです。年をとったせいでしょうか?日本にいないので感度が悪くなったのかもしれません。
世界旅行してみればわかります。94年にシンガポールへいったとき、結構、土の道路あったんです。特に、インド人、アラビア人街辺り。いまはすべて舗装です。バンコクへ行ってみれば、バンコクがいかに発展したかがわかります。もう大まかなところはやりつくした感がありありです。アマゾンまで開発すれば、人類は滅びますからね。欲しいものがほとんどないというのが、日米欧だけではなくて、他の先進国や中進国もそうだとおもいます。みなそれなりに幸せな感じですが、富の大半を握る0.1%の連中にとっては戦争が大きく儲かるチャンスなんです。
次の戦争では、貧富格差が絶対的になります。
その次は??ここれからは想像ですが・・・
何世代かのちには、遺伝子格差が起きると思います。実際、アメリカではIQの高い遺伝子やスポーツ能力の高い遺伝子が売買されています。遺伝子操作です。遺伝子操作でサラブレッド化した人間と、残りの99.9%とで人間の能力で明らかな差がでる時代となると思います。最新CPUと98PCの差です。ロシアで性質の良い狐同士を掛け合わせていると、体毛にぶち模様ができて、犬みたいになったそうです。人間も同じでしょう。
過去、欧州でははㇷ゚スブルグ家が血が濃くなりすぎて滅びました。カルロス二世が象徴です。http://blog.goo.ne.jp/ns3082/e/7952347d15924e6d2738e66abc8982f4
彼らは同じミスをしないでしょう。遺伝子を白人のみからもとめることはせず、白人を基調に、色々な遺伝子ミックスを行うはずです。そして、頑健で知能の高いスーパーヒューマンが1000年後にはできるでしょう。いずれにせよ、我々はあと50年もすれば死ぬのですが、わたしはそういう予想をしています。進化論というのは、弱者にとっては怖いものです。我々はその運命を受け止めて、生きるしか方法はありません。

- NINJA300 - 2016年04月04日 11:50:44

白人というのは歴史上、和江切れない戦争とその後の人身売買、略奪で、人種改良を行ってきた連中です。米南部の奴隷農場の時代には、農場主の白人の仕事は奴隷黒人娘と交尾して子供(財産)を増やすことでした。これは語られぬアメリカの歴史で、人種改良の歴史です。アジアでの植民地支配についても学校では経済面のみをおしえてます。人権面はスルーです。
当時、植民地では、支配国は植民地の女性といくらでも交尾できたのです。だれも語らない、ほとんど書かれないですが、これは事実です。インドでは優秀な若者がでてくると、両手首を切断しました。ベトナムでは優秀な若者がでると一生監獄へいれました。そして、当時のベトナムではフランス男性はどのベトナム女性とセクスしても良かったのです。この植民地支配の側面を日本人はアンビリーバブルですませています。事実なんですよ。

一方、日本の価値観というのはそうではありません。
優秀な身体や知能がすべてではないというのがわが国の文明です。江戸時代にはそういうものよりも、見合い結婚が優秀な精神同士の結婚という意味でたっとばれました。西洋の逆の精神主義です。これも行き過ぎればおかしいのですが、西洋文明へのアンチテーゼにはなると思います。

- HG - 2016年04月04日 19:39:33

世界中のお金が行き場を失ってますからね。
今の状況だと米国に集まるのも当然でしょう。
なにせユーロは不安、チャイナもダメ、新興国はお話にならない、日本は自滅行為を繰り返してる。

いずれにせよ、ラビ・バトラ博士の予測した資本主義崩壊の爆竹のような破裂の連鎖の途中にいると思います。
そういう意味も含め、安倍政権凋落後、グローバル化や非合理的な競争制度にうんざりした日本人がどういう政権を立てるかが重要かと。ここでただの超右翼政権が出来てしまうと、明るい未来は無いでしょう。

- HG - 2016年04月04日 19:52:16

スーパーヒューマンの話。

ヒトラーの予言という怪文書に同じようなことが記されています。
それによると、新人類に支配されるのはそう遠くない未来のようです。

いずれにせよ、利益のために戦争を起こし、病気や社会問題を生成してきた連中からすれば、そんなことが知れ渡ることは彼らの存亡に関わりますから、平民どもをロボットにできる、アホにできるとなれば喜んでやるでしょうね。
最近のネットでの叩き合いにムキになるどころか必死になってるスマホ世代が量産されているのを見ると、最早ロボット化すら必要ないように思えますが・・・

- NINJA300 - 2016年04月04日 21:58:52

>>ラビ・バトラ博士の予測した資本主義崩壊

90年代に読んだ記憶があります。たしか、血液型研究の先生が訳していましたよね。翻訳が色付で訴訟になったとか。その後は知りません。
わたしはトランプがもし、大統領にえらばれたら、日本は変わらざるを得ないと思います。宮崎先生のいう、外貨準備で第七艦隊を購入というのもいいんじゃないでしょうか。戦後、日本は精神が二つにわかれましたが、今はグローバル派≒共産主義者≒サヨク≒シナ・朝鮮半島勢力≒独裁政権に支配されていますが、2000年位からやや伝統勢力が盛り返しています。期待しています。共産主義思想というのは独裁主義なんです。少数のエリートが皆を支配するシステムです。実はグローバリズムもそうなんです。ソ連はユダヤ人が作ったんです。そして、ソ連とルーズベルトは協力関係にあった事実を世界は歴史書にまだ書いていません。もしかしたら、ずっと書かない可能性さえあります。そんな未来ならわたしは去ります。

遺伝子工学は日々進歩しています。将来は、遺伝子操作でできた人間が世界を支配するでしょう。今の世の中での強者は、頭が優れている人間で、良い教育を受けたものですから。かれらがビッグブラザーの役割を務めます。宇宙からUFOに乗ってきた宇宙人というジョークのような設定にするかも。ホモスペリアに支配されるのはわたしの死後でしょう。彼らからみれば、ソ連を倒したプーチンロシアを倒すのが先です。いまは、アメリカを拠点に上手くやっているのですから、1000年かけて支配すればいいのですから。生きているうちに、最後まで仕上げようなんて1年単位のナイーブな宗教ではありません。

>>平民どもをロボットにできる、アホにできる

今、日本のマスメディアがやってます。ドイツでもアメリカでもイギリスでもどこでもやってます。ここ数年はかなり危ない時期に入ります。

- NINJA300 - 2016年04月04日 22:05:38

>>頭が優れている人間で、良い教育を受けたもの

良い情報を得たものともいます。

ハーバード大学の1年の授業料は8万ドル、4年で32万ドル、大概5年いますし、その次のマスターも2年ある。エリート養成の大学に特化しています。昨年、スタンフォード大学の入学者はいなかったとか。理由は、スタンフォード入学に足る学生はいなかったとのこと。
教授は一年研究や遊びに没頭できるし、大学はファンドにすごいカネが集まっていますから大学にとっては痛くも痒くもありません。逆にエリート学校のイメージ増ですごい額の寄付金が集まっているとか。アメリカは異常になってきましたが、異常を異常と思わないのがふつうになってきました。

- NINJA300 - 2016年04月04日 22:23:19

75年前と一緒で、いま対抗できる勢力は日本とロシアだけです。日本は何もできない現状だし、本当に憂っています。
原発の防波堤でさえ、つくれないんだから・・・

- HG - 2016年04月05日 12:16:35

>今はグローバル派≒共産主義者≒サヨク≒シナ・朝鮮半島勢力≒独裁政権に支配されていますが、2000年位からやや伝統勢力が盛り返しています。

私も主様とほぼ同様に見ています。
ひとことで言うとコミンテルンということになるんでしょうか。
彼らの方針を推測すると、すでに何のためにそれを推し進めるのか理解できません。宗教じみているとしか言いようがないかと。

日本の教育に対する意識の低さは異常ですね。
公の部分でも、故人の部分でも。
効率的な記憶の仕方や、理解力の増し方などは、日本の場合せいぜい個々人が研究して本にするぐらいでおわりですからね。
ソ連では戦中、超能力研究や映像の刷り込みによる能力アップなどを若年者にほどこす試しみをしていたようですから、やはり支配者層の都合でその分野は公的には停滞するようになっているのかもしれません。
特に日本の学歴社会では、ひたすら暗記型が勝ち、そいつらが大手商社に入り、物事を理解できる理系が安請け合いさせられるという構図がずっと続いています。これも支配者というより、アメリカの意図的なものを感じます。

能力開発や勉強法の情報はネットに期待したいところですが、殆どの人がネットを流行りものやアニメばかりに使ってしまって残念なコトに成っています。
特に日本人しか使わないニコニコ動画は最低レベルだと思います。というのは、健康法や勉強法、トレーニング法の名前をいれても、youtubeでは沢山出てくるのにニコニコでは1つも出てこないことも多いです。

ニコニコでのコメント率はスマホ世代が多いようです。そしてスマホゲーにはまるのも。最早彼らは、効率的に競争に勝つためだけのロボットだと思います。しかも競争の種類を問わないのだからコントロールし易い。

- NINJA300 - 2016年04月05日 16:03:08

コミンテルン=グローバリズム。両者は同じです。少数のエリートが馬鹿な大衆を支配するというシステムです。また、Fルーズベルトはユダヤ系です。
参考HP http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-5488.html

GHQ(当時はコミンテルンの影響強い)のWGIPで日本はやられました。日本の伝統がすべて良いとはいいませんが、共産主義がすべて良いわけではありません。

わたしはニコニコはほとんど利用していません。ユーチューブを使っています。



- NINJA300 - 2016年04月05日 23:40:54

>>共産主義がすべて良いわけではありません。

というより、共産主義は独裁主義であり、悪です。グローバリズムの本質は独裁です。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵ノート等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・