最悪だった日銀短観

大企業・中堅企業・中小企業のすべてが大幅に悪化した。日本景気はだめっす。短観発表を受け、225も一時は600円安。シナ経済崩壊、シナ共産党崩壊の前に、アベノミクス崩壊とならないことを祈る。
政府が大型財政投資と減税をしない限り、景気はだめだろう。本当は日本が世界景気を牽引しなければいけない立場なのに、財務省はそれを理解しようとはしない。安倍首相は伊勢サミットで日本の経済運営についての各国の意見を聞けば良い。各国は財務省と真反対のことをしてほしいというだろう。外圧が日本を動かす。情けないことである。日本は本当に民主主義国家なのか?大いに疑問だ。本当は官庁国家でしょ?

3月の日銀短観は景況感が2四半期ぶり悪化 円高株安や新興国失速が響く 産経新聞 4月1日(金)11時10分配信
 日銀が1日発表した3月の企業短期経済観測調査(短観)は、企業の景況感を示す業況判断指数(DI)が大企業製造業で前回の昨年12月調査から6ポイント大幅下落のプラス6となり、2四半期ぶりに悪化した。年始からの急速な円高・株安や中国など新興国の景気失速が逆風となった。
 業況判断DIは景況感が「良い」と答えた企業の割合から「悪い」と答えた企業の割合を差し引いた値。大企業製造業は、平成25年6月(プラス4)以来2年9カ月ぶりの低水準だ。
 とくに輸出関連が悪化。電気機械がマイナス7と10ポイント悪化したほか、自動車もプラス5と6ポイント悪化。資源価格の下落に見舞われた鉄鋼は前回の0からマイナス22へ大幅に下がった。
 3月31日の東京外国為替市場の円相場は1ドル=112円台前半で取引され、前回調査の平成27年度下期の想定為替レート(118円)を6円近く上回った。今回調査で示された28年度上期の想定レートは117円45銭だが、足元の円高水準が続けば収益の悪化懸念はさらに高まりそうだ。
 消費低迷が続く中、大企業非製造業も3ポイント下落のプラス22、中小企業の全産業は2ポイント下落のプラス1で、いずれも6四半期ぶりに悪化した。
 27年度の設備投資計画は大企業全産業で前年度比9・8%増と前回から0・9ポイント下がった。今回調査で初めて示された28年度計画は収益環境の悪化を背景に前年度比0・9%減となった。


今週の日経平均推移


東京は桜満開らしいが、景気は7分咲きで散ってしまいそうで残念です。
関連記事

この記事へのコメント

財務省の魔物退治 - 短足おじさん二世 - 2016年04月01日 19:47:56

私は株については分からないのですが、こんな見方もあると言う事で。

これだけ世界が可笑しくなっている時に日本だけまづまづの景気で株が安泰なら、財務省は大喜びでしょう。
しかし日本のこれからの為には、財務省に巣食っている「魔物ども」の退治はどうしても必要。だからこれをチャンスととらえて、魔物退治を始める絶好の機会ではないかと。

財務省の魔物どもはアメリカの大悪魔の手下ですから、日本の戦後を完全に終わらせる良い機会ではないでしょうか。
もっともそれで株の損が出るのも困ったものであることは分かりますが。

- NINJA300 - 2016年04月01日 20:11:59

株での損失よりも財務省が国民を犠牲にしているのは我慢なりません。やつらはアメリカの官僚にどやしつけられるとしゅんとしてなんでもいうことを聞くそうで、これはアメリカでは物笑いの種になっています。
もう、20歳のときの学力で選別されたバカな連中に権力をもたすのはやめましょうよ、とわたしは思います。
日清・日露までは侍精神が残っていて、戦争に勝ちました。しかし、江田島兵学校の成績順で将校のランクが決まるようになってからだめになりました。社会が固定した日本は弱く、もろいです。

- HG - 2016年04月01日 21:29:11

久々なんで、いっぱい書き込んじゃいました。
以前会社を辞めて海外へいった者です。
(その時、主さまには むしろおめでとうと言葉を頂きました)
色々ありまして、日本で某発電設備の責任者をやることになり戻ってまいりましたので、また拝見させていただこうかと思っていますので、よろしくお願いします。

TOEICの点数+私の所持するブルーカラーの資格,経験で 年収一千万超えも狙えたのですが、自分の英語の才能の無さと、より専門的な技術およびマネジメント経験のためにこういう選択になりましたが、はてさて結果はどう出るかといったところです。
ホント英語むづかしい・・・

- HG - 2016年04月01日 21:43:37

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28544579?ref=video%2Fmatrix_ranking%2Fg_politics%2F25

安倍政権が、外資企業限定での経済的支援を決めたようです・・・
これを騒がず、民進党議員のガソリン代を騒いでいる保守言論人とやらに呆れています・・・

日本の運命は、安倍政権失墜後に、現代日本人がどのような政権を立てるかにかかってると思っています。

- NINJA300 - 2016年04月02日 13:41:33

日本で再就職ができてよかったですね。わたしもそうしたいが、日本は年齢差別が厳然としていますから。海外はいかがでしたか?あのまま行かずに死ぬまでサラリーマンじゃ哀しいですから、行かれてよかったのではとおもいます。

安倍のあとは、まったくわかりませんね。甘利かとおもっていましたが、つぶされちゃいました。どういう風になっても適応できるようにしておきたいです。

わたしはTOEICはいいのですが、1000万超えのブルーカラーの資格ってなんですか?わたしでもできますか?

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・