滅びの陰が忍びよる日本

「2人以上産む」発言の中学校校長 退職へ 3月28日 13時27分
「2人産む」発言校長の3月末退職を発表 大阪市教委 2016年3月28日11時38分

校長の訓示全文
 今から日本の将来にとって、とても大事な話をします。特に女子の人は、まず顔を上げてよく聴いてください。
 女性にとって最も大切なことは、子供を二人以上生むことです。これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります。
 なぜなら、子供が生まれなくなると、日本の国がなくなってしまうからです。しかも、女性しか子供を産むことができません。男性には不可能なことです。

 女性が子供を2人以上産み、育て上げると、無料で国立大学の望む学部に能力に応じて入学し、卒業できる権利を与えたらよい」と言った人がいますが、私も賛成です。子育てのあと大学で学び、医師や弁護士、学校の先生、看護師などの専門職に就けばよいのです。子育ては、それほど価値のあることなのです。
 もし、体の具合で、子供に恵まれない人、結婚しない人も、親に恵まれない子供を里親になって育てることはできます。

 次に男子の人も特によく聴いてください。子育ては、必ず夫婦で助け合いながらするものです。女性だけの仕事ではありません。

 人として育ててもらった以上、何らかの形で子育てをすることが、親に対する恩返しです。

 子育てをしたらそれで終わりではありません。その後、勉強をいつでも再開できるよう、中学生の間にしっかり勉強しておくことです。少子化を防ぐことは、日本の未来を左右します。

 やっぱり結論は、「今しっかり勉強しなさい」ということになります。以上です。


いったい、中学校の全校集会のこの発言のどこが悪いのか?全然わかりません。正当で真っ当な発言だと思います。
これで校長が退職させられる理由がわかりません。日本に滅びの影が忍び寄っています。


関連記事

この記事へのコメント

- akashi50 - 2016年03月29日 13:07:13

私も退職においこまれるような発言だと思いません。今の日本は悪平等意識と発言魔女狩りが横行する気持ちの悪い状況です。

- NINJA300 - 2016年03月29日 13:19:43

NHKや朝日が発言の一部だけ抜き出して、それを拡大して歪曲解釈させています。アメリカのマスメディアも酷いですが、日本もメディアが世論を作り出そうとしています。
既得権益者が既得権益を守ろうと必死なのが、今の日本です。そこには昔のような共同体意識はありません。たとえば、私のような海外の日本人は、日本企業の日本人から差別されます。最低です。
また、国内では、優秀でも50歳以上だと就職の面接さえも受けれないとききます。こういうことは欧米ではほとんどないとききます。日本は欧米以下の共同体社会で、個人だけ(手柄)のことを考える役員で溢れています。
この国の将来は暗いのではないでしょうか?

- アジア株太郎 - 2016年03月29日 16:30:44

民進党結成時の首相コメントの恣意的抜粋もひどかったですよね

- NINJA300 - 2016年03月29日 17:44:27

閉塞感が強い世の中になりました。
不謹慎ですが、北やシナのミサイルが一発着弾すれば、世の中は変わるでしょう。
もっとも、戦争に発展すれば日本は終わるかも。

大阪は酷すぎる - 短足おじさん二世 - 2016年03月30日 17:49:04

こんにちは、酷い話で全く言葉も有りません。
しかし良く見てみるとこの件は二つの大きな問題点があります。
一つ目はマスゴミの異様なバッシング
何処がこの発言の問題なのか、全く理解不能です。

二つ目は大阪市の教育の荒廃です。
大阪の教育が酷い事は以前から知っていましたが、最早亡国レベル。
例えばこの問題の校長さんは年齢が61歳です。15年3月で定年退職した人ですが学校の管理職不足なので再任用で校長を務めていた人です。

大阪市は教頭・校長のなり手が無く、困りぬいた揚句の事の様です。
私には信じられません。定年後の再任用で給料が半分になった校長さん。どんな思いで仕事をしていたのか・・・。

この背景には橋下がやった区長・校長の公募制度があります。校長の半分は公募で採用する。だから教頭になっても校長になれない。そして外部から校長が来るがそれが出鱈目な校長ばかり。
だから教員の士気は地に落ちています。
以下参照ください
http://matome.naver.jp/odai/2140203733052257601

更に2012年には教員採用でも何と定員割れ、手を上げれば誰でも先生になれる状態が出来上がっています。
http://kyouikublog.wpblog.jp/2883.html

橋下クンは日教組嫌いなのはいいのですが、やった事はデタラメばかり。
この教育の荒廃が大阪の衰退の大きな要因でしょう。

この問題は第一に大阪があまりにもひどい、
それが日本中に波及していくことを恐れています。

- NINJA300 - 2016年03月30日 22:47:38

アメリカのマスメディアは完全なトランプ叩きモードで世論操作しています。日本の朝日、NHKなどもこのエントリーのように酷いものです。
テレビを信ずる国民 VS 本を読み、WEBで情報収集する自分で考える国民という面もあると思います。
日本のメディアは要は敗戦利得者なのでしょう。GHQの意をくんで巧みに動き回った人間です。シナ人的メンタリティに溢れている人間どもです。シナ人はミャンマー人と英国人の間、マレー人と英国人の間、インドネシア人とオランダ人の間などに巧みに動いたからです。おなじじゃないですか?

今思うのは、私も教職課程を取っておけばよかったなと思います。いや、残念です。

- NINJA300 - 2016年03月31日 10:51:13

大阪の教員希望者がそんなに少ないということは、それなりの理由があるのでしょう。
市場原理というのは正直だと思いました。

- HG - 2016年04月01日 12:51:09

問題は・・・
これだけ色々取り上げられてる異常な対処にも関わらず
責任を取る人が居ないということです。
普段公務員バッシングしている人やメディアは、こういうところを突っ込めばいいのに。

いじめ事件だって、その担任、校長の処分について毎月しつこくいやらしく追加取材してやれば視聴率だってとれそうなものなのに。
ネットで名前あげたい連中も、政治家に電話するばっかりじゃなくて
こいつらに電凸すればいいのに。

- NINJA300 - 2016年04月01日 13:37:37

大阪というのは、謎。魑魅魍魎が住んでいるんでしょう。
良い先生が退職し、そうでないのが残る。だめでしょ。
戦後日本の悪いところが集積していますね。

- NINJA300 - 2016年04月01日 21:05:17

日本女性の“幸福な人生”を善導した寺井壽男・中学校長に嚙みつく、“人喰い鬼畜記者”ばかりの朝日新聞

http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2016/03/31/203910

- minoru - 2016年04月02日 11:29:50

 ninjaさんに全く同感ですね。
 我が家も日本脱出せざるを得ない可能性を考え、子供たちはインターナショナルスクールに通わせています。

 どこの国も時代によって変化しますが、自分自身がしっかりしていれば今は住む国を選べる時代だと感じています。子供たち、子孫が適地に住んで生き残ってくれることを願っています。

- NINJA300 - 2016年04月02日 13:38:14

三島の預言通り、日本が日本でなくなりつつあるような気がしてなりません。しかし、今後3-5年が勝負です。トランプ大統領を待望しています。
調和が大事です。グローバル化、グローバル化だけだと日本はなくなります。
個人レベルでは、英語やシナ語は重要になります。言語は数多くできるに越したことはありません。日本が日本でなくなったとき、ユダヤ人やシナ人といったカネを信仰する無国籍者が栄えるでしょう。ただし、栄えるには目立たないようにして、現地人の振りができる必要があります。そこまでできれば、VERYインテリジェントです。そういったケースのリスク管理までしといてあげれば、それは子供はラッキーです。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・