今日は震災から5年目

震災から5年があっという間にすぎました。
震災など緊急事態には、ゾンビーサバイバルガイドが役に立ちます。



英語で読めば、半値以下のコストです。将来役に立つと思います。
関連記事

この記事へのコメント

- アジア株太郎 - 2016年03月12日 08:36:13

さいとうたかをのサバイバルっていうマンガも面白いですよ

- NINJA300 - 2016年03月12日 15:51:06

サバイバルはすべて読みました。面白かったです。ねずみってすごく増えるんですねえ。
昆虫を食べるような時代にならないことを望みます。

- 通りすがり - 2016年03月12日 18:29:27

私もコミック持ってました。

- NINJA300 - 2016年03月12日 20:33:44

結局、前提となる地殻変動の地球的規模については、何もなかったのが残念でした。
米軍が調査にわざわざきていたので、地球的規模をにおわせていましたが。
ああいう事態では、犬が群れを形成して強くなるということもわかりました。とくにタイだと平常時にもああいうのに類似したことになっています。

- 通りすがり - 2016年03月13日 07:40:48

前提となる地殻変動の理由に同じさいとうたかをのブレイクダウンを勝手に頭の中でmixしてましたw
ブレイクダウンもおもしろいですよ。


- NINJA300 - 2016年03月13日 11:55:11

そっちは読んでいません。機会があればよみたいです。
漫画原作者になりたい。

- minoru - 2016年03月13日 15:04:01

 大震災もさることながら、中国発の世界大恐慌の危険性も感じます。
この場合に対処するには?
と考えると、方法は無いでしょうか。
一般人としては、せいぜい借金しないで堅実に。でしょうか。

 戦争の危険性も結構高いですね。
トランプがアメリカ大統領になって中国の習近平と激突とか。



- NINJA300 - 2016年03月13日 22:11:45

>>中国発の世界大恐慌の危険性も感じます。

現在進行中でしょう。広東から北ベトナムへ工場が移っています。履物、繊維など。
共産党政権は潰れ、支配層は米豪加などへ移ります。チベット、ウイグル、モンゴルは独立するでしょう。そしてのこされた民は旧政権を呪いながら、治安の悪い状態が続き、いずれ、共産党よりも独裁的な政府が成立すると予想します。あの国で民主主義は無理だからです。

>>一般人としては、せいぜい借金しないで堅実に。

それでいいのではと思います。
よくわかりませんが、長引きデフレの時代のあとに、大きな戦争が起これば、デフレの反動で大インフレ時代が来る可能性も予想しています。まだデフレは当分続きそうですが、現状のこういう供給過剰を解消するには戦争が一番なのです。

>>トランプがアメリカ大統領になって中国の習近平と激突とか。

シナほど戦争が弱い国はありません。戦争で死ぬ兵士はバカ者というのがシナ人だからです。兵士になるのは馬鹿で、偉い人は金儲けして出世するというのがシナの考えです。
また、シナほど、強者に弱く、弱きをくじく国はありません。オバマならなんでもできても、トランプになると出方をうかがうでしょう。シナとしてはオバマがいなくなる前にできるだけ南シナ海を規制事実にしておきたいのです。ただ、トランプの政策は孤立主義です。米国は南北アメリカに引っ込むというものです。日本は危機を迎えるでしょう。もし、うまい具合に改憲ができるならば、日本にとっては佐藤内閣以来の大チャンスとなります。ここを見極めたいと思っています。

- NINJA300 - 2016年03月13日 22:47:33

日銀は仮に日本が少々のインフレになっても金利を引き上げないと思います。インフレにしておけば、赤字国債問題がかたづきますから。なーーに、数年二桁インフレでいいんだというのが最初の考えでしょう。インフレでご破算。物価スライドのない私的年金はやられます。
また、もしそうならば、なかなかタイミングが難しいでしょうが時期がくれば、逆に借金をするのが良い投資になるかもしれませんね。
本気でそう思っています。

- minoru - 2016年03月14日 11:30:48

 借金するのが良い投資。まさに同感です。

私は高齢で諦めていましたが、借金なら正当に相続できるから良いですね。
せっかくなら住宅ローンか、金融公庫と思うけど、借金用の種が無い(笑)。

- NINJA300 - 2016年03月14日 12:20:51

借金の相続の場合は、たしか、相続放棄というのがあって、一定期間(結構短かったので注意)に相続放棄の意思表示をすれば、負債を相続する必要はなくなります。これを知らなくて、期間を過ぎてしまって、借金を相続する人は多いようです。わたしはこういう基礎的なことは小学生か中学生で教えるべきと思っていますが、いまの義務教育はろくなことをおしえませんし、レベルが低くなっていて、普通の知能をもつ生徒は飽き飽きしていると思います。
自分の小学生時代を思い出しても(S40年代)、数学は授業聞かなくても教科書読んでおけばわかりましたからね(ちょい自慢)。そんなもんではないでしょうか。
借金は通常だらしない人間がするという認識ですが、今は信金とか貸出をしたがっているので、事業計画書だしたら貸してくれるかもしれませんね。自分がやるならお好み焼き屋くらいかな。鉄板焼き屋は資本がかかりそうだから、大きくこけるといたい。いまはそのつもりはないです。住宅はどうかと思います・・・政府の政策次第だから。

- NINJA300 - 2016年03月14日 12:22:54

条辺・・覚えています。故障しなかったら長くやれたのにと思いますが、新たな道をみつけてよかったですね。すばらしい。

元巨人・條辺さん 清原容疑者の再出発に「自分と違った難しさがある」
東スポWeb 3月14日(月)10時39分配信

元巨人・條辺さん 清原容疑者の再出発に「自分と違った難しさがある」
清原容疑者について語った條辺さん
 2001、02年に巨人のセットアッパーとして活躍した條辺剛さん(34)さんは、世間を騒がせている巨人時代の元同僚・清原和博容疑者(48)の薬物騒動には驚きを隠せなかった。

 現役時代、同時期に同じチームでプレーした先輩とあって、逮捕時は「報道で知って驚いた」という。一部ではすでに巨人在籍時から常習だったとの疑惑もあるが、この点についても「全く知らない。みんな知らなかったと思います。当時、そんなそぶりは全く見せなかった」と、うかがわせるような態度は感じられなかったと証言する。

 今後、再出発にも厳しい道が予想される。そこで求められる姿勢については「難しいですね」と繰り返した。理由として自分との境遇、世間的な知名度の違いを挙げた上で「違った難しさがあると思います」と言葉を選んだ。昔からスター選手として注目を集め続けてきた選手が、果たして自身のように修業からスタートして、地道に生きていく道を歩めるのか。相当な覚悟が必要なことは間違いない。

 また06年に覚醒剤使用で逮捕され、現役時代に清原容疑者に薬物を提供したとの発言で注目を集めている野村貴仁氏(47)とも同時期に巨人でプレーしたが「01年にノムさんが(巨人から)いなくなってからは、一度も連絡を取ってない」という。野村氏は違法薬物を他の一部若手も使用していたと語っているが、「聞いたことがない。もし(チーム内の薬物汚染を)知っていたら、球団が止めるでしょう」と困惑しきりだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000005-tospoweb-base

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・