「放送法遵守を求める視聴者の会」

マスコミは70年の間に反日に支配された。国民が受信料を支払っているNHKの正体は反日だ。
もはや、普通の日本人はマスゴミと呼ぶ。特に、この20年間での偏向ぶりは凄まじい。


「日本のテレビ局は傲慢」ケント・ギルバートさんら、TV報道を猛烈批判 2015.11.26 19:33
 「日本のテレビ局の態度は傲慢に見える」「放送局自体が活動家のようになっているように見える」-。
 26日に開かれた「放送法遵守を求める視聴者の会」の記者会見では、呼びかけ人の一人、ケント・ギルバートさんがそう訴えるなど、出席者から日本のテレビ報道全体への疑問が相次いだ。
 「(報道機関には)政府を監視し、指摘すべきところは指摘する役割がある。でも、放送局の傲慢な態度は、非常に許し難い。特に安保法制について言うなら、(テレビ報道は)極めて幼稚なプロパガンダを繰り広げ、実に醜かった」
 ギルバートさんは会見で、安保法制への反対意見の紹介に時間の大半を費やしたテレビ局の姿勢を厳しく批判。「日本の放送局と新聞社は分離すべきだ」とも訴えた。
 放送法第4条は、番組編集に当たり、「政治的に公平であること」や「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」をテレビ局に求めている。代表呼びかけ人で作曲家のすぎやまこういちさんは「地上波の放送局は準独占企業体といってもいい。だからこそ、政治的に公平でなければならない」と訴えた。
 会見では、呼びかけ人の一人で文芸評論家の小川榮太郎さんが代表理事を務める一般社団法人「日本平和学研究所」が、安保審議を取り上げたNHKと民放計6局の報道番組(9月14~18日)に関する調査結果を公表。調査では、複数の調査員が、番組内の街頭インタビューやコメンテーターらの発言を、安保法制への「賛成」「反対」の2つに分類した。
 その結果、テレビ朝日系「報道ステーション」(対象4651秒)では、反対意見の紹介時間が95%と圧倒的多数を占めたほか、日本テレビ系「NEWS ZERO」(1259秒)やTBS系「NEWS23」(4109秒)も反対が90%以上に上った。フジテレビ系「明日のニュース」(332秒)は反対78%、NHK「ニュースウオッチ9」(980秒)でも反対が68%、賛成が32%にとどまったという。
 小川さんは「検証を進めると、印象として言われる『偏向報道』という言葉では手ぬるい、違法的な状況が蔓延している。メディアは本来、さまざまな見解を伝え、事実と国民を媒介するものではないか」と指摘した。
 その上で、「強調したいのは、(保守派論客と呼ばれる)呼びかけ人の政治的見解を報じてほしくて会を始めたのではない、ということ。逆に、われわれの主張を全テレビ局が90%、賛成したり称賛したりするような状況は異常だ」と主張。「しかし、90%以上が政府や法案をあの手この手で叩き続けるのも異常だ。むしろ、国民の判断を奪う政治宣伝のレベルに達している。この現状は、政治的立場を超えて、誰もが問題視せざるをえない状況ではないか」と訴えた。
 また、経済評論家の上念司さんは「電波帯域は国民の有限な資源。入れる事業者が限られ、許認可制になっている」と説明。TBS系「NEWS23」での岸井成格氏の発言を「アンカーを『審査員』とするなら、審査員としてあるまじきコメント」と強調した。同会では今後、放送法第4条の周知キャンペーンのほか、主な報道番組の検証や監視を進めるという。
 一方、同会から公開質問状を送られたTBS広報部は「特段、コメントすることはありません」としている。
関連記事

この記事へのコメント

- マニー - 2015年11月29日 07:32:59

余りにも放送の偏りが酷いのでテレビを見るのも持つのも止めました。色々な角度から公平に報道するのが筋ですが全くそうでは無いので。
こう言う偏りがこそが国民をミスリードしていくのだろうと思います。

- NINJA300 - 2015年11月29日 10:49:59

マニーさんのように自分で考えることができる日本人はいいのですが、ほとんどの日本人はそうではないですから。NHKやフジなどが反日放送でシナや半島の考えをTVは伝え続けるのは困ります。朝日なんてシナと半島の国益のためにある新聞でしょう。あれが夏の甲子園を主催しているんですから・・・
シナ・半島の考えとは、要は、欧米人がアジア侵略するのはいいが、アジア人がアジア侵略をするのは、中華思想から許さんというものです。シナは第二次大戦で欧米の密通者となり、アジアの雄・日本を潰しました。欧米への独立戦争なんてしてません。欧米から内通者としてのご祝儀で独立した国です。内線はありましたがね。清はもともと満州人の外人ですから・・
いまのシナももしかしたら外人なんじゃないかと思っています。胡とか毛とか馬とか全部、外人の名前です。つまり、貴族の自分らだけはいい、シナ人が全員ころされてもかまわないという考えです。人民解放軍は国軍ではなく、共産党を守るための軍隊と規定されているのはその思想が表にでてきたものです。
このまま日本がだめになっていくのか。みていきたいとおもいます。
もうひとつ、財務省は国民から借金をしておいて、それを返済しなきゃいけないからと消費税を増税しようとしている。本末転倒でしょ。格差社会をなくすならば、消費税は最悪の税制です。天下り機関をリストラするのが先決。日本の将来は危ういとみるのが普通の考え。もしかしたら神風が吹くと考えるのは無謀。どっちになるのか?

- マニー - 2015年12月02日 07:25:52

財政危機の額ばかり強調するマスコミと財務省。じゃあ日本国の資産はどうなのか?と言う疑問はありますね。そう言うと財務省は道路とかのインフラばかりなので換金は不可能ですと答えると言う。
実は国民に知られては役人にとって不都合な事実が隠されていると疑ってます。
マスコミも役人に右へならえで役人のスポークスマンだと思ってます。
国民に日本国の売却可能な資産額を具体的に知られたら困る事があるんだと思います。
例えば役人の天下り先とか?なのかな?と勝手に想像してます。

- NINJA300 - 2015年12月02日 10:15:42

いまの日本借金は歳入の230%位でしたっけ?財務省は家計をつかって説明して危機感を煽ってましたね。家計と国家はぜんぜん違うんだが・・・。しかし、借金は借金いつかは国民に返済しなければならない資金です。
ただやり方がだめですね。ハニートラップでガンでくたばったポマード橋本や前回の消費増税、景気の急ブレーキになりました。消費税が景気のキュウブレーキになることは証明されています。そして10%って、すぐに税金が計算できる金額。景気への影響はすごいことになるでしょう。
年金は積み立て式なのに、いつのまにか賦課式になりました。では積み立てた部分はどこへいったの?天下り先の赤字公団・財団の投資です。インフラ、宿泊施設、箱物・・・財務官僚は日本に巣食うダニになりました。日本がだめになるまで血を吸い続けます。
わたしが好きなのは、古代から続く日本であり、今の官僚支配のシナ的な日本ではありません。

- マニー - 2015年12月02日 13:13:49

国家の借金だけに国民に注目させ危機を煽り増税やむなしと言う世論の形成のやり方が汚い。
新興宗教とやり方が何ら変わらない。私も今の官僚のやり方にはノーですね。

- NINJA300 - 2015年12月02日 19:05:45

安保法案で民主党の誰も抗議の切腹をしなかったのと一緒です。官僚という職業のために、勉強して官僚になって、そこで終了しているからです。
刀は常に手入れしていないと鈍ります。私の英語の実力は15年前と大差ないと思いますが、それと同じこと。難しいことです。いまの財務省や外務省の官僚に命をかけてやっているやつはいないでしょう。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵ノート等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・