豪州で首相交代。親中へ

これだから、豪州は信用できない。元々は、米国と同じで人種差別の国だ。タスマニア人を人間狩りで絶滅させ、多数のアボリジニーを虐殺した。まさに虐殺だ。大きな穴に落として、惨殺した。
日本が誇る最新鋭潜水艦「そうりゅう」を豪州へ売却すれば、シナへ情報が漏れる可能性が高い。豪州の輸出はシナ頼みだから。
NINJA300は豪州への「そうりゅう」輸出に反対です。豪州は信用できません。


対豪戦略、見直しか 新首相、ターンブル氏は「親中派」 産経新聞 9月15日(火)7時55分配信
 【シンガポール=吉村英輝】オーストラリアの自由党の党首選でターンブル氏が勝利を収め、新首相に就任することが決まった。安倍晋三首相を「最高の友人」と呼んで日豪の蜜月関係を築き、共通の同盟国である米国とともに安全保障関係の強化も進めて中国を牽制(けんせい)したアボット氏の退陣で、日本の対豪戦略は見直しを迫られそうだ。

 アボット氏は2013年9月の総選挙で自由党と国民党の保守連合を率い、約6年ぶりに政権交代を実現した。前労働党政権でも内紛による首相交代があったが、自由党内ではターンブル氏に次ぐ党首候補は見当たらず、豪州のある研究者は「当面は新政権が続く」との見方を示す。

 アボット政権で外交を担ってきたビショップ氏は、アボット氏に反旗を翻したが副党首に再選され、ターンブル氏の片腕として外相にとどまるとみられる。一方、アボット氏を支持して副党首選に出馬し、敗れたアンドリュース国防相は更迭が見込まれ、安保政策での軌道修正も予想される。
 アボット氏は、中国と自由貿易協定(FTA)を結ぶなど経済面では親密ぶりを見せつつ、南シナ海問題では日米と「法の支配」を訴えるなど、安保面で「超保守」の姿勢もみせた。
 一方、ターンブル氏は「リベラル」で知られる。先月にシドニーで行った講演では終戦70年に関し、中国について「豪州と抗日で戦った最も長い同盟者だ」と述べるなど、一部中国メディアは「親中派」とみる。

 その半面、野党時代には中国による豪州国内の権益買収案件に反対するなど、素顔は「現実主義の政治家」との評価も根強い。

 ターンブル新政権の安保政策について、東南アジア研究所(シンガポール)のマルコム・クック上級研究員は、南シナ海の監視活動への参加などに対しては「より慎重になるだろう」と指摘。安倍政権が「準同盟国」と位置づけて豪州への売り込みを図る潜水艦の採用も、「方向性は踏襲されても、判断は後ろ倒しになる可能性がある」という。





関連記事

この記事へのコメント

- 通りすがり - 2015年09月15日 18:44:25

鯨を食べるために獲るのはだめだといいながら、
カンガルーに機銃掃射とか猫200万匹駆除とか

- NINJA300 - 2015年09月15日 19:01:00

そうそうその通り。
豪州人は、世界的な会合にでると、自分の子孫は何年に豪州にきたとわざわざいいます。なぜか?豪州ってのは、昔はイギリスが流人を送ったところだったんですねえ。英語ではピナコロニーといいます。罪人だから荒っぽい。アボリジニーを殺しまくり、女はレイプしまくった。だから、流人の子孫と思われたくないから、最近、豪州にきたということを強調するわけです。そういう社会であるわけです。また、やはり欧米と同じでカネで社会階級が形成されています。シナと親和性がありますね。
シナ人の不動産購入でここ15年間不動産が高騰。バブル時の日本と同じく、サラリーマンが不動産買うとそれで人生が終わる社会でもあります。
今後、シナの混乱と同時に、豪州ドルはまだまだ安くなる過程にあるとみています。

- 通りすがり - 2015年09月15日 19:15:01

日本のリベラル左翼(自称)
が、オーストラリア好きな理由がわかりました。
アイデンティティが同じなんですね(笑)

- アジア株太郎 - 2015年09月16日 09:24:37

オーストラリアは住宅ローン金利約4-5%で、
一軒家は一億前後です。 普通に買えば金利だけで全て消えちゃいます。
バブル時も同じような感じだったのでしょうか

- NINJA300 - 2015年09月16日 11:23:21

そういえば、原発反対派の「おいしんぼ」の著者は豪州好きでしたよね。w

日本のバブルよりも規模が大きいバブルですね。シナと連鎖してはじけるでしょう。

- あい - 2015年09月20日 20:37:13

オーストラリアでは慰安婦の碑の建立はできませんでした。それは在豪日本人だけではなく、オーストラリア人の協力もあったからです。
だから、オーストラリア全てが反日という認識は間違っています。
経済的に日本より中国についたほうが利益になるという政治勢力があるのでしょう。
日本を高く評価した、アボット氏が退陣したのは残念でした。

- NINJA300 - 2015年09月21日 02:42:11

その通りですね。野党にだけは政権移行させてはいけませんね。

慰安婦像はカルフォルニアでピンチですね。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・