日本円ウルトラショートETF(YCS:US)

NYSE上場の円ウルトラショートETF(YCS:US)のチャート。



日本人は気付かないだろうが、日本は規制でがんじがらめだ。地方の一戸建てにも相続税の網をかけてきた。つまり、中間層から税金を搾り取るつもりなのだ。

YCSのような「カレンシーファンド」は日本国内の証券会社では購入できない。理由は金融監督庁、つまり財務省による規制である。残念なことだ。
この種のETFが東証で売買されるようになると、銀行の外貨預金獲得額が減って、国内銀行はアスクビットでそれぞれ1円づつの手数料をぬけなくなってしまう。こういう事態を、大手銀行と一蓮托生の財務省は最も嫌うのである。「南無阿弥陀仏」。


NINJA300としては、このETFの買い場を見極めるつもりだ。






関連記事

この記事へのコメント

- minoru - 2014年12月26日 20:14:05

 これは、どういう仕組みのETFなんでしょうか?

余計なことですが、東洋経済のニュースが良い点を突いている。

http://toyokeizai.net/articles/-/56775?mm=2014-12-26

http://toyokeizai.net/articles/-/56824?mm=2014-12-26

- NINJA300 - 2014年12月26日 21:38:12

最初の記事ちょっとみましたが、「大人がいない」なんてふざけていると思いますね。それは作者が年をとったから感じるだけのことでしょう。今の人間のほうがずっと彼らの年代よりも優秀で品がいいとおもっています。いまの人はたちしょんもしたことはないし、空き缶を道路にすてたこともないのではと思います。ばかばかしくて・・じじーの戯言は読み飛ばしです。

次の記事は、参考になります。あとでじっくりよませていただきます。

- タイ在住 - 2014年12月26日 21:58:59

私は最近ロシア株*3 ETF(RUSL)を購入しました。
やはり投資は外国の証券会社じゃないと制限多いですね

- NINJA300 - 2014年12月27日 08:34:59

貴重な情報ありがとうございます。海外ETFというのはチェックの必要大ですね。
ETFというのは究極です。
日本の証券会社は過剰保護というか、過剰規制されていますね。
JRは日本で証券口座設定しようとして、できなかったようです。日本は外人が証券口座設定できない国なんです。ドルでキャッシュがもてないからです。

ロシアはタイミングを計れば来年はカイバがくるとわたしも思います。ロシアはたしか今年国内ETFで売買してちょっとだけ儲かりましたが、あれをリグわないでホールドしてたら地獄でした。よかったーー!と今は思います。

ETF調べてみます。

今日のニュースは黒田、すごい。21億円と「4億円だから17億円で、自身の名誉を守りました。オトコですねえ。これで投手に不安があったカープは一気に来年の優勝候補です。ついでに岡島とれば確実だったのに。左が外人投手だけですから。

- タイ在住 - 2014年12月27日 10:58:03

日本の証券会社は競争力がないですよね。。。
ジムロジャースも結局シンガポールからの投資でしょうし。。。

黒田のニュースは私も驚きました。
けど、それと同時に嫉妬で人間不信にならないといいですが。。。

- NINJA300 - 2014年12月27日 11:10:19

シンガポールはキャピタル課税、配当課税ともありませんから、投資には最適です。金持ちはシンガポールで投資します。

黒田は名誉を得ました。カープには嫉妬をする選手はいないと思います。来年は前田と黒田の両エースにおおせらに野村、左腕の外人。あとはリリーバーに日本人の左腕がいれば強力投手陣なんですが。岡島とらなかったのは納得できません。

- マニー - 2014年12月27日 17:09:51

>日本は外人が証券口座設定できない国なんです。ドルでキャッシュがもてないからです。

日本に住んでいる外国人なら可能みたいですよ。日本で投資するかどうかです。日本人であっても海外在住の場合は日本の証券会社や銀行は口座を開けないようです。
JRが日本在住なら日本で口座を開けた事でしょう。
多分税金との絡みからそういう措置を取っているのでしょう。

- NINJA300 - 2014年12月27日 21:49:01

日本はスイスやシンガポールのように海外から金持ちが集まってくる国になればよいとおもっていましたが、無理ですね。

英国は70年代の英国病を金融で乗り切りましたが、日本には無理っぽいです。2020年の五輪までは買い、それ以降は売りと想定しています。

独眼流の見立てが聞きたいですね。

Re: タイトルなし - NINJA300 - 2014年12月29日 18:26:53

>
> http://toyokeizai.net/articles/-/56775?mm=2014-12-26
>
時間ができたので書きます。政治家を子供っぽく感じるのは、この小田島というのがジジーーになったからに過ぎません。人間とはいつまでたっても25歳のときと魂は同じです。むしろそういう若い魂を持っている政治家のほうがよい。この小田島というのが抽象的な感覚でしか批判できないのはそれしかできないからです。
私に言わせれば、64歳以上のほとんどは、つまり平均的な64歳以上は日本を犯罪国家だと思っています。彼らは我々の捨石になってくれた英霊を犯罪人だと考えています。それが許せません。硫黄島で、沖縄で、南洋で、その他の地域で戦った英霊を敬う心がない奴らは、私は断じて尊敬はしません。ここなんです。石波に政治をまかせられないのは。少なくとも安倍首相は硫黄島で土下座しました。そこに感じ入ります。
魂はあります。感じます。魂があると信じている人にはあるのです。信じていない人にはない。わたしはどっちがわからないが、魂を感じます。多分、魂はないんでしょうが、それでも感じます。

P&G、3M、J&J、コーラ・・・全ていいと思います。米国が急落したら半年後に「買い」ですね。しかし、一方でコダックやポラロイドのような例もあるので常時ウォッチは必須だと思います。


- minoru - 2015年01月16日 21:59:02

 12月29日のコメントに今、気が付きました。

 遅ればせながら、、、、
 私も64歳以上ですが、日本が犯罪国家なんて毛頭考えておりません。
日本は、世界に比較して非常に穏健です。
穏健過ぎて、国内の反日分子を許していると感じています。

 普通、会社員で公開の場で自分の会社の悪口書いたら、理由はともかくその会社には居られないでしょう。日本では、それが許されるのが不思議です。

 ちなみに、私の知る限り、周囲の同年代老人も日本が犯罪国家だとは思っていません。確かに悪いことをした日本人はいても、それ以上に海外で貢献した日本人が多い。私自身がそういう人としか付き合わないせいかもしれませんが(笑)。

- NINJA300 - 2015年01月16日 22:40:55

さきほど、Nステーションをみていたら、民主党の岡田(イオンの息子、シナにイオンは大量投資中)、モナ男、もう一人の三人がでてきて、安部首相批判をしていました。民主党の三人を呼ぶこと自体がナンセンスです。
昔は、本を読む人と読まない人で差がついていましたが、今は、WEBをやるひとと、TVだけみるひとで大きな差がついています。日本のTVだけみるひとは、洗脳されつつあります。TV局の株主構成を厳しく政府は管理すべきです。どうせ、朝鮮人が株主なのでしょう。
日本人は穏健ですが、TV局は支配されています。気の毒ですよ、日本人は。
日本では「和」が第一優先です。でも和を優先しすぎた結果がこれです。いざというときは、日本人は武士の心をもたないといけないと思いますが、次第に、マスコミが浸食されましたね。そして洗脳されています。
MINORUさんは大丈夫です。しかし、世の中の中間層以下の本を読まないWEBなし層で、65歳以上は完全に日本は犯罪国家という思想に洗脳されています。そして「どうせ日本は戦争で悪いことをやったからだめなのよ」というのです。気の毒すぎます。事実は我々日本人のおじいさんの世代が、アジアを白人支配から解放するきっかけを作り、戦後日本はアジアのインフラ建設にとても貢献しているのです。ベトナムやタイでは、日本政府への感謝のプレートが設置されています。ぜひ、アジアへ行ってみてきてほしい。しかし、シナの北京空港、西安空港にはそういうものは一切ないです。シナ人もこれが日本の援助でできたなんて一切思っていません。朝鮮にいたるや、屑のなかの屑でもう見捨てています。
戦後70年、米国の属国の地位に満足してきた平均的65歳以上にわたしは一切敬意を払いたいとはおもいませんね。ただただ、同情してかわいそうにおもうだけです。MONORUさんは読書人だから救われていますが、世の中には一年に一冊も本を読まないおサルがいっぱいいます。そういう連中は日本を犯罪国家とおもいこんでいるわけですよ。

欧州テロ→EURO安→SF高という流れですね。米国はもう5年連続上昇ですよね?今年は金利を上げるとFRBのイエレンはいっていますよね。要注意の年です。慎重にいったほうがいい。ただし、日本株は本当は強いと思っています。下げたら買いです。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・