FC2ブログ

平成最後の日

戦後日本では74年間、アメリカの傀儡政府による統治が継続した。歴史的にこのような長期の傀儡政権は珍しく、日本人にとって情けないことだ。
その間に、「日本精神」は衰え、「民主」政治は「衆愚」政治に陥った。


TVタレントやコメディアンが代議士や都知事になり、日本で最も繁栄する都市・東京の知事は小池百合子という元TVタレントの「ヒゲオニババー」だ。東京都民の民度は低い。いや、東京だけではない。大阪も札幌も似たり寄ったりだ。

政府は国民を「愚民」と規定し、不都合な事実は隠す。
国民が選んだ民主党政府は福島原発事故後、すべてを隠蔽することに没頭した。国民は愚民だから、情報を出しても無駄だ。逆に、愚民を興奮させてはならないというわけだ。そして、日本ではチェルノブイリの教訓はほとんど活かされなかった。原発周辺住民を避難させなかったのは愚民を興奮させないためだ。周辺住民の放射能による疾患発生率は20~40倍になった。が、正式統計が発表されるのは被害者のほとんどがあの世へ逝ってからだろう。いまだに、事故直後の牛乳にどの位の放射性物質が含まれていたかも発表されない。愚民は真実を隠していればすぐにコロリと忘れるから構わないのだ。


昭和時代の1970年代後半から山陰など日本海側での日本人誘拐は有名な話だった。「北」がやっていると噂されたが、政府は否定した。
当時、ソ連から資金援助を得ていた社会党は「北」は絶対に拉致なぞしないと言明した。端的にいえば、あの持て囃された「土井たか子は人殺し!」である。


「令和」は腐った「平成」の延長戦となるのか。衆愚政治は続くのか。
それとも、日本は真の独立を獲得するのか。政治形態としてはアリストクラシーが理想的だが、今の日本に貴族的精神を持った人間が育つ土壌があるのだろうか。まーー無理だろう。
せいぜいアメリカの「尻尾」となってアメリカの金持ち(0.1%)の片棒担がされるレベルを予想する。


"Let's see it."








【オリエントダイバー】"OS300"と"Triton"の比較

OS300(飽和ダイバー)とミニOS300と呼ばれるTriton(トリトン、2017年発売)の比較をまとめた。

この二つの時計は似ている。Cal.は同じ「40N5A」、グラスはサファイヤ、ダイヤルにはパワーリザーブとデイト表示、双方ともルームが良い。
だが、大きく異なるのはサイズだ。Tritonは直径43.4㎜、厚さは13.5㎜の一方、OS300は同45.5㎜*16.5㎜と巨大な腕時計である。

(参考)セイコーツナ300M(クオーツ)のサイズはH47.7mm x W47.7mm x D14.7mm
OS300はセイコーツナクオーツよりもサイズは4.6%小さいが、厚さは12.24%分厚い。大きさはOKだが問題は高さ(厚さ)。16.6㎜は長くてセクシーではあるが、違和感がすごいと思う。

オリエントのハイエンドダイバーのOS300の特長は、ルームの塗装が厚くTritonよりもさらによく光ること、サファイヤグラスの厚さもTritonより厚い。つまり、「頑丈さ」と「でかさ」をアピールするダイバーズである。

だから、身体の大きな人、マッチョな人には良く似合うと思う。NINJA300は中肉中背(下腹のポットベリーは消滅した!嬉)だが現状のままでOS300をはめるのはバカっぽいと思う。マッチョにならない限りは手が出しにくいので、あと数年かけてマッチョを目指そうかなと今考えているところだ。現在、ベンチプレスは80キロ位は上がるようになった。成年男子の標準は40~50キロ程度だ。ベンチ重量100キロ*10レプを達成したら記念で買ってもいいかな。ま・・・その前に良い中古が市場に出ていたら買ってもいい。100キロ*10REPが達成できなければ売却すればいいだけだ。(笑)

Tritonは「ミニOS300」と呼ばれるのだが、サイズはほぼSKX(セイコー)と同じ、ケースも似ている。オリエントはセイコーエプソン傘下入りしたがTritonはOS300とSKXの中間的な存在とも言えよう。防水はOS300は300m、トリトンはSKXと同じくWR200mとダイヤルに表示されている。

NINJA300が両者が最も違うと思う点はブレスレットだ。OS300のラチェットブレスはOS300自体に負けず劣らず高品質の一方、Tritonのブレスレットはタートル(セイコー)並クラスである。なお、エンドリンクはソリッド。OS300はブレスレットをそのままで使うのが一番だが、Tritonの場合はカスタムを考える余地がある。レザー、SSブレス、シリコン、NATO・・・ミラネーゼとか色々なオプションがある。

確かにオリエントのイメージはデパートで中高生向けに売っている派手でバカっぽくて安い時計のイメージだが、NINJA300がホールドしているロイヤルオリエント、オリエントGMT、MAKO・USA2、そしてTritonはいずれも質の高い時計と自負している。パワーリザーブも便利である(笑)。但し、OS300はダイバーズとしての品質を高くしている内にサイズを見失ってしまったのだ。そして、そのOS300を適正サイズにしたのがTritonだろう。だったら、最初からラチェットブレスを仕込んでほしかったなと思う。

最後に一言、NINJA300はアニメ「海のトリトン」のファンだった。それがTriton購入の理由だったことは言うまでもない。 わかんねーだろーーナ!!


(Triton、黒ダイヤル。"Youtube"より引用)


(巨大でマッチョなOS300、黒ダイヤル。"Youtube"より引用)




OS300はアマゾンでは高いが、楽天では10~12万円程度で販売している。アマゾンの価格はふざけている。一方、トリトンはアマゾンのみ販売している。トリトンはオリエントUSAの専売だ。とは言っても、おそらくオリエントグローバル(ジャパン)の配下で製造はオリエントのアジア工場、その後はオリエントUSA、そして各販売ディーラーという流れだ。それぞれ(アジア工場、オリエントUSA、ディーラー)の各段階でそれぞれ20%程度のマージンがプラスされると想像できる。
また、セイコーの価格戦略から6Rの"SUMO"はディスコンが予想される。したがって今は"SUMO"の買いチャンスかもしれない。前回のトリトンの記事に書いたが、トリトンのケースよりも"SUMO"のケースの方が出来が良い。トリトンのケースは悪くはないがSKXクラスである。

【セイコー5】SNKK25

SNKK25のニックネームは「スピードレーサー」
デザインが気に入ったので、ハードレックスをサファイヤ、7S26をNH35にスワップした。
手巻き(もちろん、自動巻きも)とハックが付加された。サファイヤも良し。
・CT063LD – High Double Dome 直径:30mm
・NH35(CT500)









スモーとモンスターが廃盤になりそうだ。コスパの高いセイコーのスモーだが、いよいよである。モンスターは既に生産停止か。場合によっては人気のSKXもディスコンの可能性がある。
次はどういうダイバーが出てくるか?多分、4R搭載ダイバーが出てくるだろうが、どういったデザインかはお楽しみだ。
廃盤になりそうなスモーとモンスターが欲しい人は早めに購入しといた方が良し。廃盤後は価格急騰のはず。


【オリエントダイバー】トリトン200Mダイバー・ギルト

オリエントトリトン200Mダイバーを購入。

ダイヤルの色は黒、青、黒金とあるが黒金にした。黒と青はパワーインディケーターの針の色が赤だったが、黒金の針はギルトで好みだったのが理由。型番RA-EL0003B。但し、売れ筋は青ダイヤルだ。
これでベゼルインサートがセラミックでブレスレットがラチェットだったら飽和ダイバー(OS300)に劣らない。Cal.はOS300やMフォースと同じ40N5A

(オリエント・トリトン200Mダイバー)




オリエント・トリトンはMフォースの代替ライン
Mフォースは巨大だが、トリトンはほぼSKXと同等サイズで日常ユーズ向けになった。
Mフォースよりさらに巨大なOS300はスペックは素晴らしいが、おそらく巨大すぎて、普通のサイズの人の日常使いには向かない。マッチョ用だ。つまり、OS300やMフォースの巨大さがなく、SKXと同等サイズのトリトンは日常使いに丁度良いサイズである。
また、トリトンのデザインはOS300に似て渋い。Mフォースはアホっぽいデザインが欠点だった。スペックは良いのだが・・・
言わば、よく言えば、トリトンは「適正サイズ版のOS300」といえるのではないか。
おそらく、SKXのモッドに時間とおカネをかけるよりもトリトンを入手する方がエコノミカルと云えるだろう(かもしれない)。しかも、中身は「40N5A」というご立派なCal.である。欠点は逆に、SKXと違ってカスタム余地が少ないところ。強みがそのまま弱点になる。

なお、SKXをカスタムする場合のコスト概算は以下。
・中古SKX本体:12000円位(中古でも値上がりした)
・サファイヤ:45ドル≒5000円
・NH35:52ドル≒5800円
合計:23000円位
さらに、好み次第で以下をモッド可。
コインエッジベゼル、ベゼルインサート、ダイヤル、針、チャプターリング、クラウン等々をカスタムできる。
*但し、40N5AはNH35より格上のCal.で日差が少なく、パワーインディケーター付き。ブレスレットは好み次第だが、トリトンは一応ソリッドのブレスだ。その点、OS300のラチェットブレスはMM300と同じく高級である。
*ブレスレットはStrapCode.comでトリトン用高品質ブレスを購入するかも。但し、現時点でゴールドのジュビリーはない。

(スペック)
・風防:サファイヤ
・ベゼル:120クリック
・Cal.:40N5A(6振動、22石)、OS300のCal.と同じ。手巻き・自動巻き・ハック付き。日差+25秒〜-15秒。
・パワーリザーブ表示有
・捻じ込み式竜頭
・サイズ:直径43.4㎜、厚さ13.6㎜
(参考)OS300のサイズは縦 55.0㎜/ 横 45.7㎜ / 厚さ 16.6㎜
・ラグ幅:22㎜
・ケース仕上げは良いがSUMOより落ちる。むしろ、SKXに酷似。
・ブレスレット:ソリッド、スタンプ式






スイスのダイバーズウォッチの価格を考えればこれは激安だ。「物は試し」である。(笑)

FPTグループ(FPT)

SBI証券はベトナム株式を取り扱っているが、ベトナム株のブローカーとしてFPT証券を使っている。FPT証券にとってSBI証券は大口である。なお、藍沢証券はJSI証券、岡三証券はたしかBIDV証券を使っていたはず。FPTグループとSBIグループは提携関係にある。

シナほどではないが、ベトナムでもシナ製の偽札は陸地国境を越えて出回っているはず。そのため、日本企業のシナ駐在員はキャッシュをほとんど使用しない。すべてカードである。
現状のベトナムではデビッドカードでの決済が多い。NINJA300もレストランの支払いなどにデビッドカードを利用している。しかし、「Utop」は聞いたことが無い。今後、日本のTポイントなどと同様にベトナムに浸透していくはずだ。


FPTとSBI、ベトナムで共通ポイントプログラム運営会社を設立へ 2019/04/18 06:26 JST配信
 ベトナムを代表するIT最大手FPT情報通信[FPT](FPT Corporation)SBIホールディングス株式会社(東京都港区)は、ベトナムの共通ポイントプログラムである「Utop」の運営会社を双方の出資により合弁で設立する覚書を締結した。
 今後、FPTの子会社であるFPTソフトウェアがベトナムにおいて会社設立登記およびライセンス取得を行い、2019年6月を目途にSBIが出資参加する予定。
 共通ポイントプログラム「Utop」は、FPTソフトウェアの一事業として2018年12月より実証実験を実施しており、この度ベトナムでサービスローンチすることとなった。FPTグループのブロックチェーン技術を活用することで、低コストかつ高い堅牢性を誇るシステム運用を実現している。
 これにより、加盟店の「Utop」の初期導入コストを抑え、ベトナムにおける飛躍的なサービスの拡大を目指す。まずはFPTグループおよびFPTグループの顧客を対象にサービスを提供するとともに、有力な加盟店の獲得とユーザーの拡大に向けて注力していく。
 複数の店舗や他業態でも利用可能な共通ポイントプログラムは、ベトナムでは未だ発展途上にあるものの、今後日本と同様に飛躍的に拡大する可能性があると期待されている。
 なお、SBIはFPTグループ傘下の証券会社であるFPT証券(FPT Securities)やファンドマネジメント会社であるFPTキャピタルファンドマネジメント(FPT CapitalFund Management)、TPバンク[TPB](TPBank)へ出資するなど、FPTと連携し、ベトナムにおける金融、IT業界の活性化に寄与してきた。
 さらにSBIは、FPTなどと共同でベトナムC2Cオンラインマーケットプレイス最大手であるセンドー(Sendo)へ出資し、同社のオンラインマーケットプレイスの拡大に向けた取り組みを支援するなど、FPTとベトナムにおけるエコシステム構築に努めている。




昔は1万円程度だったSKXの価格が倍になった。日本にいては分からないが、世界はインフレである。アセットインフレなのだ。



【NINJAトレンドチャート】ナスダック総合。2019/4/19まで

(NINJAトレンドチャート)


黒は中期トレンド、オレンジは短期トレンド、緑はナスダック総合の終値。
アメリカ株は下げそうで下げないという強い市場。まだ続くのか?





【ワークアウト】スタートから10ヶ月半後

本日は「フン王の命日(14日)」の振り替え祝日。

昨年6月からワークアウトをスタートして10カ月半途中経過グラフをアップする。
ベンチプレスのレベルが高いのは(最近は)最初にベンチプレスをやるから。その後はダンベルプレスやダンベルフライをやるが身体が疲れて重量が出ない。また、14日(昨日)のワークアウトは右ひじ、右肩の痛みで重量は軽めにした。
あまり重量を求めると故障してしまう。一番は早いとこ、基礎筋力を付けてその後は「週一」でワークアウトをするのが良い(ワークアウト北島達也談)と思う。「週一」なら筋肉は100%、腱もある程度は回復するので故障しずらいはず。
ゴリラJINによれば、一年やれば大体ベンチ80キロ位とのことなので、そのレベルには十分達したとは思う。




現在、体重66キロでウインドサーフィンをやっていた20代後半頃とほぼ同じとなった。肌も綺麗になった(出所:若妻)。「うっしっし」といったところだ。あとは、世界株式市場暴落を待っている。



このオリエントMAKO・XLはこの17000円台なら買いだろう。ルミはダイヤル全面ルミ。出来るなら緑か赤ベゼルを入手して黒ベゼルからスワップするカスタムをすれば素晴らしい。




【セイコー5】SNKM65カスタム(Kirk's "Airwolf", Mercedes version)

以下は、SNKM65のモッドで「エアウルフ」
・ケースはSNKM65
・ダイヤルはSNK809
・針はメルセデス針(eBay)
・クリスタルはCT063LD
・バンドはヨットクロス




SNKM79_01 (2)

撮影は和食レストランにて。海鮮丼美味かった!(^∇^)





「腰抜け」にはできないがベトナムには出来る。「腰抜け」ではないからだ。

「保護領」だか、「属領」だか、「属国」だかは知らないが、日本には出来ないこと。それをベトナムはやった。快哉(かいさい)である。胸がすく想いだ。

違法操業の中国漁船に放水=監視部隊、異例の映像公開-ベトナム
 【ハノイ時事】ベトナムのメディアは9日、農業・地方開発省傘下の漁業監視部隊が7日、南シナ海北西部に当たるトンキン湾の同国海域で違法操業していた中国漁船を追跡し、高圧放水砲を噴射して追い払ったと伝えた。監視部隊が撮影した映像を付けて報じるのは異例で、南シナ海の緊張を反映した動きと言える。
 報道によれば、監視部隊の巡視船は7日、ベトナム北部ハイフォン沖で中国国旗を掲げた漁船2隻を発見。警告に従わなかったため追跡、放水すると、漁船は中国方面に逃げ去った。


ところで、安倍首相にはシナの偽装漁船が盗んでいった小笠原の赤珊瑚について賠償請求をしていただきたい。次回、習近平とあったときはまずは最初に小笠原の赤珊瑚の賠償金交渉について会話をしていただきたい。
消費税も然り。財務省の意図のままに消費税をこのままやろうとする安倍政権の先は見えてきた。




赤ベゼルを狙っていたが、最近、時計を買いすぎなので躊躇っていたら、売り切れだ。(笑)あとは白かな。

外国人の日本不動産への投資

日本社会は相互主義という言葉を知らない。
例えば、シナ人は日本の土地をいくらでも購入できるが、日本人はシナの土地を購入できないのだ。
そして、時間が世代が経過していき、「軒を貸して母屋を取られる」ということになる。
しかし、東京都心部の不動産は「トラフィック」からみて下がりはしない。地方都市中心部はヨシ、郊外はダメだろう。


シンガポール富裕層が「東京中古ワンルーム」を買い漁るワケ 4/4(木) 10:00配信
日本の不動産投資セミナーに殺到する海外富裕層たち
日本では「不動産は東京オリンピック後」と考えている人も多いですが、海外の富裕層にとっては東京一等地の不動産はまだまだ投資先として魅力的なようです。
株式会社ブリッジ・シー・エステートの代表取締役社長・澁谷賢一氏によると、シンガポールで開催したセミナーに当日参加したシンガポール人が、その場で現金購入を決めるケースもよくあるとのことです。また、日本に住んでいる中国人向けに中古不動産セミナーを開催すると、多数の人が受講するそうです。なぜ、海外のお金持ちは日本の不動産に投資するのでしょうか。
彼らの多くは、自国の高度経済成長期に、不動産で財を築いてきた成功体験があります。自国だけではなく、オーストラリア、イギリスなど不動産市場が整備され、投資をしやすい海外に目を向けている人たちも多く、海外の不動産投資に慣れています。そのため、物件を見ずに決めることもよくあるのです。

アジアの不動産市場と比較すると、日本は割安?
アジアの表面賃貸利回り(Global Property Guide)の平均相場ランキングを見ると、1位がインドネシア(8.61%)、2位がフィリピン(6.13%)、3位がカンボジア(5.33%)、4位がタイ(5.13%)、5位がマレーシア(3.72%)、6位が日本(2.66%)、7位が香港(2.62%)、8位がシンガポール(2.54%)、9位が中国(2.1%)、10位が台湾(1.57%)の順になっています。

日本の不動産は先進アジアのなかでは利回りがよく、東京・中央区の物件だけに限ると、利回りは4%を超えてきます。「東京で利回り4%」と聞くと、旨味を感じるようで、シンガポール人など外国人富裕層からの人気が高いのです。台湾、シンガポール、香港など、割高感があるアジア市場と比べると、日本の不動産の利回りはリスク対リターンがよく見え、少額から投資できるのも大きな理由です。都心のワンルームマンションは2000万~3000万円で、シティエリアのファミリータイプだと2億円前後するシンガポールの不動産と比べると気軽に手を出しやすいのです。

シンガポールでは、小ぶりで安い金額の不動産を探すのは至難の技です。そのため、日本のワンルームマンションは人気が高く、即決で現金購入する人も多いのです。ちなみに、日本の永住権を持っている外国人は、日本の金融機関でフルローンの借り入れをして物件購入することもできるので、こういった手軽さも人気の理由のひとつでしょう。

日本以外のアジアへの不動産投資としては、高い利回りが期待できるフィリピンやタイなどが人気です。先日、インド人の金融業者から提案されたタイの物件が、一等地でなんと3億円もするコンドミニアムでした。3億円にもなると、融資を受けないと庶民には手が届かない金額です。タイとはいえ、超富裕層向けの物件は、もはや日本の六本木ヒルズを超えるような値段になってきているのです。
また、シンガポールの国土の大半は国有地であり、多くの物件の所有権が99年など長期間のリースホールド(定期借地権)となっています。日本の不動産の多くは、外国人であっても、フリーホールド(永久所有権)での物件購入が可能です。
また、シンガポールの不動産を外国人が購入する場合、高額な加算印紙税が課されます。日本では、こうした外国人への規制が少ないため、外国人にとって魅力的なのです。

このように、中国を先頭に、アジアで増え続ける中間層や富裕層は、日本の不動産を虎視眈々と狙っているのです。そのため、オリンピックが終わっても、特に一等地はすぐに安くなるとは考えにくいでしょう。


豪州人は安い円、強い豪ドルをテコにしてニセコを買いまくったし、シナ人は北海道、水源地、自衛隊を監視できる土地を漁っている。欧州やアメリカの金持ちは都心一等地もそうだが、日本の古民家への投資がブームだそうだ。
日本政府っていうのは国民の税金を上げる以外は何もしないのか?日本国民の利益よりもアメリカ人の利益を考えるのが現行の傀儡政府であると考えておく方が無難だろう。「民のかまど」の精神はどこへいった?





オリエントマコXLの価格が急落している。メーカー在庫整理か?

「虚言癖」と「天才的詐欺師」

NINJA300が前々から感じていたことを"KAZUYA Channel"でストレートに言ってくれているので、動画をアップした。
確かに硫黄島の話には感動した。

しかし・・・あの「虚言癖」にはウンザリしている。言ってることは「マトモだ」とは思うが、あの虚言癖は何だ?いったい、彼はなんなんだろうか?!自分は「モーゼ」の生まれ変わりだとでも言いたいのだろうか。




虚言癖が無ければなぁ・・・と思う。もちろん、本人は「本当のことを言って何が悪い」と反論するだろうが。
KAZUYAは勇気をもって発言したと評価する。

NINJA300は、「あれほど、自己宣伝の上手い男」は見た事が無い。というのが感想だ。特に、毎度の「睡眠時間短いアピール」にはうんざりしている。


(青山繁晴のこの嘘、ほんと?!)
・ガンが見つかっても3ヶ月仕事をし続ける。大腸がんの手術➞5日後に仕事再開。
・腰を複雑骨折➞翌日に仕事再開
・外国語でも、集中して聞いていれば15分後には大体聞き取れるようになる。
・産まれた直後にタライの中で立った。
・愛用のパソコンは、取引価格5億円強
・「自称」日本一工作員に狙われている男だが、早朝にひとりで、愛犬と散歩に出ちゃう。
・「僕と握手したらガンが治った」
・「僕の本を読んだら奇跡が起こる」


青山氏は今も何もしない日本人のなかで、今の時代に必要な男だと思う。
しかし、特に若者に訴えたい。信者にはなるなと!危険だ。


NINJA300も若い頃、「藤川義仁」という天才的詐欺師に騙されたことがある。
彼の過去を調べると、すべてが嘘だった。慶応卒でもないし、履歴も、会社の情報も大嘘ばかりを平気な顔して吹聴していた。
実は大学生の頃にはサラ金でカネを借り、二束三文だが実家を取られていたダラシナイ男だ。
この詐欺師に関わって、弁護士という職業がクソだということもわかった(当時は司法試験受験しようかと思っていた)。また、おかげでタイやベトナムで楽しい生活を送る羽目になった。まったく後悔はしていないが、事実は借りた大金を藤川義人はいまだに返済していないことだ。かりにこの文章を読んだとしても、カネを返してくるはずはないだろう。気を付けましょう。詐欺師とはあなたの上をいく天才的な技量・才能を持つものなのだ。口の上手い奴には注意しよう!





参考:“伝説の詐欺師”クヒオ大佐




【セイコー5】SNKM63

山吹色のセイコー5。クリスタルはサファイヤ(CT063LD)にスワップした。



風水では金色色はおカネを呼ぶというので期待しています。(笑)





【セイコークオーツ】エイリアンモデル(SCED039)

写真はセイコーのジウジアーロデザインのエイリアンモデル(SCED039)、2万円以下で購入可能だ。NINJA300はヤフオクで一個(新品)買ってみた。

(SCED039)

上記写真はWEBから借用。

エイリアンモデルではSCED035の人気が高く、eBayで大きなプレミアムが付いている。「エイリアン」はハリウッド映画だから、特にアメリカ人に人気。欠点はあくまで「カジュアル」であり、いつも付けていいウォッチではないこと。例えば、グローブを嵌めたライダーに向く。
一方、強みは限定モデルで将来価格上昇の可能性が見込めること。また、初代7A28、7T32、7T42などの過去のセイコースピードマスターのDNAを受け継ぐモデル(7T12)であることも魅力だ。現行でスピードマスターの後継モデルといえば、SNDB03/7T92-0BF0辺りか。


【参考リンク】Seiko SCED:A Modern Reissue of the 1980’s “Aliens” Chronographs






【ベトナム株式レポート(2019年4月号)】

【ベトナム株式レポート(2019年4月号)】を只今、配信しました。ご購読、どうか宜しくお願いします。

記事のURL:https://foomii.com/00138/2019040417245453491
記事全文14,605文字
内容は、ベトナムの株式市況、越経済動向、参考銘柄、読み物などです。


【NINJAトレンドチャート】ナスダック総合指数(4/3)

以下はナスダックス総合指数のNINJAトレンドチャート。



4/2の終値で短期トレンド、中期トレンドが下落に転じている。レッドアラート!




プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
世界の株価
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
ハノイの大気汚染度
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・