FC2ブログ

Farewell to 2018

平成最後の大晦日、平成31年つまり2019年についての未来予言を列挙する。

イルミナティカードの予言

・朝鮮半島からのミサイル攻撃か。

クレイグ・ハミルトン・パーカーの予言
・トランプ大統領が病に倒れる。命にかかわる病気ではない
・トランプの家族が事故を起こし、深刻な事態となる
・中間選挙でトランプが大勝利する(→2021年から2期目の大統領にも選出される)
・好景気が続く
・ドイツ経済が深刻なほど落ち込む
(→中国がドイツ車の輸入を禁止する)
(→アメリカがドイツ車の輸入に高い関税をかける)
・ドイツ首相メルケルの辞任
・ヨーロッパ各地で移民問題で暴動が発生
・ネパールで壊滅的な地震
・スーダンで戦争勃発
・大規模な隕石がロシアを直撃する


ヒのような朝鮮人。一方、日本人のココロはミズのごとく。
しかし、清流のようにミズに流す文化の日本人にも限度がある。
日本人のミズのココロは「火」に煽られて、「湯」となり、「沸点」に近づきつつある。
沸点に到達すれば、「水蒸気」となり、「気体」となる。
「気体」は浮遊し、「水蒸気」に触れると火傷する。
朝鮮人は、これ以上、日本人を怒らせないことだ。


The Battle of Evermore




「良いお年をお迎えください。」



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。

日韓国境が「最前線」へ

自衛隊に銃口を向ける韓国軍艦。
韓国は敵国だということが明々白々となった。


韓国側、当初は日本政府に公表しないよう要請 12/28(金) 20:17配信
日韓関係筋によると、韓国側は当初、レーダー照射問題を公表しないよう日本政府に要請した。日本側が受け入れず、積極的な対外発信に踏み切ることは想定外だった模様だ。問題発覚後、韓国メディアが「日本の過剰反応だ」と反発するなど国内世論は硬化しており、韓国政府としても強気の態度で日本に臨まざるを得ない状況に陥っている。




韓国のバックはシナである。(笑)
国防予算をGDPの3%、15兆円にしろ!
じゃないと、シナの軍事費の伸びにバランスできない。



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。



2018年3月に廃番(discontinued)になったモデル。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Seiko MECHANICAL SARB033 Mens Wrist Watch
価格:66000円(税込、送料別) (2018/12/30時点)



(参考:価格チャート)


ダブルトップ(二点天井)

NINJAトレンドチャート(225:水色、短期トレンド:茶、中期トレンド:黒)


短中期トレンドはいずれも下向き。
株を買う時期ではない。



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。
日本には無いカロリーゼロのジャムとかお薦め。



メリーXマス, 2018

ロスカットした投資家は楽しいXマスイブを過ごせたと思います。NINJA300はちょっと火傷しましたが、すぐに回復します。I am quite alright. However, ・・・実はまだベトナムの数銘柄をロスカットしていません。これはもう仕方ない。行使価格ゼロのビッグなコールオプションでも買ったと思って放置あるのみです。あと、多少タイ株が残っているが大した額ではないので気にかけていません。

一方、ロスカットしなかった投資家は苦しい年越しになりそうです。
相場は野獣です。だから、時々、野獣の本性(the nature of the beast)を見せます。25日の日経平均は現在800円超のマイナス。まだ、底は見えません。





ところで、今、NINJA300が注目しているのは来年の大発会の相場です。

昨晩は妻と二人で和食レストランで寿司、天ぷらなどを食べました。妻と一緒にいる時間が一番幸せです。(#^.^#)


サヨクは言います。「メリークリスマス」という言葉はポリティカリーコレクトではない、代わりに「シーズンズ・グリーティングス」を使え!
Who cares! サヨク比率の高い団塊の世代はどんどん人口が減っていくでしょう。来年7月には衆参同日選挙があるでしょう。とても重要な選挙です。問題なのはサヨクに限って政治に関心を持っているから投票に行くということです。沖縄にも関生はじめ、本土からのサヨクが跋扈しているそう。

NINJA300は相場師ですが、サムライの魂を少しはシェアしている存在(exsistence)です。できれば、日本の世論が大手メディアの洗脳から脱することを望みます。






iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。
日本には無いカロリーゼロのジャムとかお薦め。通販で購入できます。ダイエットの武器です。

【速報】平成最後の一般参賀で過去最高の人出

平成最後の天皇誕生日の一般参賀は平成最大の8万2850人を集めた。
これは何を意味するのか?

一般参賀に8万2850人、過去最多 12/23(日) 17:58配信 共同通信
 天皇陛下の誕生日を祝うため23日に皇居で行われた一般参賀には、記帳も合わせ平成最多の8万2850人が訪れた。皇居・長和殿での一般参賀の形式となってからは昭和天皇の時代も入れて過去最多の人出となった。

平成の新年一般参賀の参賀者数


西尾幹二先生の仰る通り、今の日本にとってアメリカは必要だ。現実をみれば、アメリカなくして日本は成り立たない。これが現実である。なぜ成り立たないか、それはシナという軍事大国の独裁国家がすぐ隣に存在するからだ。
日米同盟は片務同盟だが、日本の死活である。片務を双務に変えれば、戦争のリスクが高まるだと・・?何を寝ぼけたことを言っている?!自分の身は自分で守る。独立国家として当然のことだ。
「いざ鎌倉!」というときが迫る。好き放題にカネばかり求めて、無機的に、金属的に輝く日本で居続けようとするならば、日本はシナの日本省となるだろう。アメリカはそんなこと気にはしない。やつらはアメリカ大陸だけでやっていける。
日露戦争のごとく、アメリカは日本を利用しようとするだろうが、日米同盟なくして、陛下を中心とする日本の国体を死守することはできない。

NINJA300としては、日本人が今まで通りならば、もう日本を見捨てる所存だ。阿呆に付き合ってられないからだ。
しかし、そうではないならば、「いざ、鎌倉!」である。


ところで安倍はなぜ、シナに宥和的な政策をとるのだ?!代表的な3点を列挙します。
・入管法改正?なぜGDP世界2位のシナからの失業者輸出を認める?
・なぜ、崩落寸前の人民元と通貨スワップをする?
・消費増税。なぜ、景気を失速させるとわかりきっている消費増税を行う?



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。






どんどん寒くなります。

アメリカではFRBの利上げで株式は大幅に下落しました。写真相場の日本株式市場はアメリカ株をフォロー(まね)しました。
シナ経済の失速が誰の目にも明らかになっています。


工作機械、中国向け7割減 貿易摩擦で約2年ぶり低水準  2018年12月20日21時59分
 国内の工作機械メーカーが11月に中国から受注した金額の合計は前年同月比67・0%減の136億円で、2016年10月(101億円)以来、2年1カ月ぶりの低水準となった。日本工作機械工業会が20日に発表した。米中貿易摩擦による先行きの不透明感から、中国での設備投資が控えられたのが響いたとみられる。
 前年割れは9カ月連続。受注先の産業別では、電気・精密が90・6%減、自動車が57・4%減、一般機械が51・8%減。スマートフォンなどの出荷が減速し、半導体の市況も悪化したことなどから工場への投資を先送りする傾向が出ているという。中国からの受注は、ピークだった昨年11月(412億円)からほぼ右肩下がりだ。同工業会の飯村幸生会長は「レベル感が一つ下になった」と述べ、早期の回復は厳しいとの見方を示した。
 国内外での11月の受注総額は17・0%減の1316億円。2カ月連続で前年割れした。


「いまは株を買う時期ではありません。氷河期の入口です。Global Cooling対策が必要です。CO2をどんどん排出して暖かくしましょう!」・・・日本でいえば、1990年の1月辺りと思います。来年は株を買うのは止めといて、読書なり、筋トレなり、ブッシュクラフトなり、趣味に打ち込むのがお勧めです。
旅行もいいですね。独身男性の方ならちょっと治安は悪くなると思いますが、ロシアなどへ行かれるのはいかがでしょうか。
現在ルーブルは1ドル≒68ルーブル位。原油価格次第ですが、このままだと最安値水準の79ルーブル水準以下まで下落する可能性もあります。また、RMBは崖の手前で止まっている状況で、もし崖から落ちたならば「阿鼻叫喚」の始まりです。しかし、シナなどへ旅行してはいけません。拉致されるリスクがあります。危ないです。やつらは日本やカナダなど弱いものへは極端に強くでるタチです。
全体として、世界は「インフレ調整」を欲しているように見えます。そして軍産共同体などのネオコンは「戦争」を欲しています。戦争は彼らには儲かる「infrastructure destroying business」なのです。積みあがった膨大な借金(債券市場)がご破算されればビジネスチャンスの到来です。来年または再来年は「地獄」の入口になるかもしれません。

"Sorry, but I am pessimistic."


(ナスダック総合指数)

当分の間、新高値を付けることはないだろう。





iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。




"We might be envious about Amazon tribes. Because they don't know the modern civilizations. Itagoichimai sitawa jigoku. The big poison spiders are on our faces. We be prudent. Buy real gold, then drink it out! Fight00, Ippatu!! I will try to take it easy."




鈴木修の素晴らしい経営判断

鈴木修会長は偉大な経営者です。
日産に続いて、本田、トヨタはシナ進出の手痛いしっぺ返しを受けるでしょう。
そもそも、日本企業はシナへ進出すべきではなかったのです。


わずか3カ月で中国事業を店じまいしたスズキの勝負勘 12/19(水) 8:26配信
 スズキは6月と9月に中国で合弁を解消し、現地での自動車生産から撤退した。同社は2012年に米国の4輪車販売事業からも撤退している。大型車や高級車の人気が高く小型車の勝算が小さい世界2大市場を捨て、シェア1位のインドに経営資源を集中する強い意志をあらためて鮮明にした。

 「のどに刺さった小骨が取れた」。中国撤退の皮切りとなった江西昌河鈴木汽車(昌河鈴木)との合弁解消についてスズキ関係者はこう語る。

 昌河鈴木は95年から4輪車生産を手がけてきたが、車両開発などを巡りスズキとの関係が徐々に悪化09年に長安汽車が昌河汽車を吸収合併したのをきっかけにスズキはもう一つの合弁会社の重慶長安鈴木汽車(長安鈴木)に経営資源の集中を試みる。だがそれに不安を抱いた昌河鈴木の労働者たちと一触即発の状態になり、新型車の投入を凍結し、駐在員も引き揚げていた。
 一方の長安鈴木も現地での大型車、高級車人気を背景に苦戦を強いられた。「(長安鈴木は)ここ数年販売計画を達成できていない」「小さな車が売れないということならば態度を決めるしかない」。鈴木修スズキ会長は中国撤退のタイミングを探っていた。
 そして、わずか3カ月の間に立て続けに、それぞれの合弁事業からの撤退を表明した。合弁事業という足がかりをなくすと中国への再参入は難しくなるのは当然、覚悟の上だ。

 トヨタ自動車が20年に電気自動車(EV)投入を表明するなど、国内メーカーが中国への投資を積極化する中、スズキが中国からの撤退に踏み切ることができたのは、もうひとつの「10億人市場」のインドで50%近い圧倒的なシェアを確保しているからだ。
 今回の撤退が「英断」となるか否かは、インドでさらなる成長ができるかにかかっている。同時にインド市場への依存度が高い「一本足経営」からの脱却も喫緊の課題だ。



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。





アメリカ株。下落トレンド

米株が崩れてきている。なかなか反騰しない!

(ナスダック総合)

(GWPH)



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。

シナ景気減速。明々白々

11月の小売売上高は前年同月比8.1%増と、15年半ぶりの低い伸び。個人消費が急速に勢いを失った。
シナの景気減速は白日の下に晒された。


中国小売売上高と鉱工業生産、11月は伸び鈍化 内需が縮小  2018年12月14日
中国国家統計局が14日に発表した11月の小売売上高は2003年5月以来の低い伸びとなり、鉱工業生産は少なくともほぼ3年ぶりの低い伸びとなった。内需が一段と縮小し、中国が米国との貿易摩擦の緩和に取り組む中、中国経済へのリスクの高まりを示す形となった。
11月の小売売上高は前年比8.1%増と、市場予想の8.8%増に届かなかった。10月は8.6%増加していた。11月は自動車の売上高が10.0%急減した。

政府によるシャドーバンキング(影の銀行)の取り締まりで企業の資金調達が圧迫され、生産や投資に悪影響が生じる中、中国経済はここ数四半期で失速の兆候を示している。
企業の成長鈍化は今年、消費者心理も圧迫し始めており、小売売上高の伸びにブレーキをかけている。高額商品がまず打撃を受け、自動車販売は5月以降、減少している。
米中貿易摩擦も広範囲で経済活動をさらに圧迫する要因となっている。
鉱工業生産は前年比5.4%増と、伸び率は市場予想の5.9%を下回った。2016年1─2月以来の低い伸び。10月は5.9%増加していた。

統計局の毛盛勇報道官は11月の鉱工業生産と小売売上高の伸び鈍化について、経済への下振れ圧力の増大を示していると分析した。ただ、6.5%前後という2018年経済成長目標は達成する軌道にあるとの見解を示した。
Zhongyuan Bank(北京)のチーフ・エコノミスト、Wang Jun氏は「税金や金利などを引き下げる必要性はさらに高まっている」とし、「需要の不足が主な問題となっている」と述べた。
キャピタル・エコノミクスの中国担当シニアエコノミスト、ジュリアン・エバンズプリチャード氏はこの日の統計について「全体として、経済が国内、海外の両面で圧迫されていることを示している」と指摘した。
米中が今月初め、貿易戦争の「一時休戦」で合意したことで、経済への目先の影響は和らいだ可能性がある。しかし、仮に両国が持続的な解決策で合意したとしても、内需の弱まりや高水準の家計債務、不動産市場の減速などはいずれも来年の成長減速を示唆している。
キャピタル・エコノミクスのエバンズプリチャード氏は「今後、仮に米中が持続的な休戦で合意できたとしても、世界経済の減速や信用の伸び鈍化によって遅れて出る影響は、今後数カ月にわたり引き続き経済活動の逆風になる」とし、こうした状況が「貸出基準金利の引き下げを含む追加金融緩和につながる」との見方を示した。
トランプ米大統領は13日、FOXニュースのインタビューで「中国経済が問題に直面しているのであれば、わたしが原因だ」と述べた。
統計局の毛報道官は、米中貿易摩擦が中国経済に及ぼす影響はまだ明確でないと述べ、2019年に中国はさらなる「外的」不確実性に直面するとの見方を示した。
RBCキャピタルマーケッツのアジア為替戦略担当責任者、Sue Trinh氏は「最悪の時期はまだ来ておらず、特に消費の伸びが落ち込んでいることから、政策当局者は非常に懸念するだろう」と語った。
1─11月の固定資産投資は前年比5.9%増加。予想の5.8%をわずかに上回る伸びとなった。1─10月は5.7%増だった。
統計局の毛報道官は、投資の伸びは安定して推移する見通しとし、19年はやや上向く可能性もあるとの見方を示した。
1─11月のインフラ投資は3.7%増加。伸び率は1─10月と同じだった。
毛報道官は、インフラプロジェクトによる投資への影響が19年により顕著に現れる見通しだと述べた。
1─11月の民間の固定資産投資は8.7%増で、1─10月の8.8%増から伸びがやや鈍化した。中国では民間の投資が全体の約60%を占めている。



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。





やはり先週土曜日。ハノイからハイズオンとハイフォンの間位まで約100キロをFTRで2人乗りツーリングした。気持ちいいね!.゚+.(・∀・)゚+.

F35戦闘機を142機導入

F35が計147機体制になれば、シナも簡単には攻撃してこないだろう。抑止力になる。
問題は、核であり、将来的には常時潜水艦数隻に核を配備し、シナへ睨みを利かせる必要がある。
仮に、朝鮮半島が北主導(名目は韓国が主導ということにはなるだろうが)の下に統一され、朝鮮半島が核武装となれば、日本はバランス・オブ・パワー上、核武装しなければならない!バカが「ハサミ」を持てば、それに対抗するしかないのだ。


F35戦闘機、105機購入へ うち42機は「空母」向けのF35B  毎日新聞2018年12月13日
 政府は航空自衛隊の主力戦闘機F15の非近代化機の後継に決めた米国製ステルス戦闘機F35を105機購入する方針を固めた。うち42機は新たに導入する短距離離陸・垂直着陸型F35Bとする。F35は既に購入を決めている42機と合わせて計147機体制となる。F35Bについては、18日の閣議決定を目指す来年度から5年間の防衛予算の大枠を示す新しい中期防衛力整備計画(中期防)に、42機のうち半数程度の購入を盛り込む。

 F35は戦闘機では最新鋭の「第5世代」とされ、レーダーで早期発見されにくい高いステルス性と、これまでの空自戦闘機にはない高性能センサーを搭載。早期警戒管制機やレーダー、艦艇などとの情報共有ができる。日本ではF4戦闘機の後継機として通常離着陸型のAタイプを運用している。大量購入には、中国、ロシア両軍の日本周辺海空域での活動活発化に対抗すると共に、トランプ米大統領による米国製装備品の購入拡大要求に応える狙いがある。
 政府は現在201機あるF15のうち、追加改修で最新機能を搭載できない非近代機99機の後継機としてF35を購入する方針を自民、公明両党に示し、了承を得ている。短距離離陸・垂直着陸型のBタイプは海上自衛隊の「いずも型」護衛艦を事実上「空母化」した改修艦での運用を想定している。
 ただ、F35は1機あたりAは100億円、Bはさらに高額な150億円とされており、計105機の購入で総額1兆2600億円以上となる見込みだ。
 政府は中期防の予算総額を27兆円台とする方向で最終調整している。一方、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は、効率的な防衛装備品の調達で5年間で1兆円以上の節約をするよう求めており、実際の支出額は予算総額を下回る可能性がある。



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。






先週土曜日、ホアンキエム湖畔の旧市街でノースフェイスのアウトレット商品を購入。ホログラム無しだが、良いクオリティ(と思う)のコートだ。チェンマイとは異なって12月から2月にかけての3ヶ月間の北ベトナムは寒い。緯度はほとんど変わらないんだが。真偽はわからないが、ヒマラヤから寒い空気が流れ込むらしい。

「野獣」・武田邦彦先生の資産運用への考え方

「野獣」こと武田邦彦先生が資産運用への考えを語られています。
基本として、参考になるので、初心に戻る意味で貼り付けておきます。
我々、国民の資産運用市場としてはやはり株式市場がメインです。いや、確かに「これしかない」と言い切っても良いかもしれない。




武田先生ほどの方が言い切られるのならと、NINJA300はちょっとだけ嬉しい。(*^_^*)


iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。





"Slow Death"

米国、豪州、ニュージーランド、英国に次いで、日本もファーウェイとZTEを排除することになった。当然だろう。

ファーウェイとZTEの製品、政府調達から排除  2018年12月07日 06時00分
 政府は、各府省庁や自衛隊などが使用する情報通信機器から、安全保障上の懸念が指摘される中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の製品を事実上、排除する方針を固めた。10日にも各府省が申し合わせ、政府機関の調達の内規を改める。機密漏えいやサイバー攻撃を防ぐ狙いがある。
 米国は8月に成立させた「国防権限法」により、政府機関や政府との取引企業で2社の機器やサービスの利用を禁じた。米政府は、2社の携帯電話や半導体にはウイルスなどが仕込まれ、中国による不正傍受やサイバー攻撃に利用されているとして、日本を含む同盟国に利用の自粛を要請していた。
 これを踏まえ、日本政府は、国の安全保障の脅威になると判断した企業の製品やサービスは、購入しない仕組みとする。中国を過度に刺激しないよう2社を名指ししない方向だが、「現段階でファーウェイとZTEの2社は排除対象」(政府関係者)となる。国内企業の製品でも、2社の部品を使っていれば排除対象とする方向だ。


(ZTEの直近1年の株価推移)


今年4月の時点で既に死んでいる。


iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。






「貧乏サイクル」脱却の基本形

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

米株は反騰相場へ

昨晩(12/3)のアップル株価は3.49%高で184.81ドル。
ひとまず、米株市場の下落トレンドはいったん終了とみる。しばらくは反騰の可能性が強い。
FANG銘柄の筆頭・アップルの株価も日柄調整のなか、半値戻りの手前位までは戻る可能性があるだろう。



しばらく反騰相場終了後はどうなるか?
来年2019年はドイツ銀行問題が表面化し、シナ景気はさらに悪化する。
ボラティルな市場が続きそうだ。「津波」の前に一休み相場である。
しかし・・・「迫りくる大波」を前にNINJA300は以下のフレーズを想う。


" When the going gets tough, the tough get going."


iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。

丸のFA。カープファンの反応

広島からFAとなった丸は、読売を選択した。
古巣広島が4年17億円、出身地千葉のロッテが6年30億プラス監督手形を提示したが、読売は両球団を単年計算の年俸で上回る5年35億円を提示した。現在、29歳の丸選手は34歳になるまで毎年7億円を手に入れた。

NINJA300の感想としては、「読売はフェークニュースを売る新聞社なのに、カネがあるのー」ということだ。ぜひ、押し紙を廃止し、新聞にも消費税を課税してほしい。なぜ、新聞には消費税がかからないんだ?言論の自由を守るため?嘘ばっかりの綺麗ごというな。それなら、なぜ「関西生コン事件」を報道しない???



職業野球だから、選手としては約4億円で4年のカープよりも、7億円で5年の読売を選択するのは「経済合理的」だ。丸としては、来年の開幕戦でアキレス腱を断絶しても、5年間は給料7億円/年が貰える。羨ましい「安定感」と「高給」である。

一方、「経済合理性を超越」して、マツダスタジアムへ毎日応援に来るファンは堪らないだろう。
Mageちゃんの鯉恋日記3~Road to the Golden Age~が素晴らしい分析をしている。NINJA300もこんなところだろうと想像する。
丸としては(というより、丸の代理人は)、批判を出来るだけ避けるため、MVPやゴールデングラブの表彰式やファン感謝デーなど一連の行事が終了したタイミングで発表させたのだろうが、実に上手く出来ている。
カープが日本一になるまで続けてみせるブログでも、やはり、絶妙のFA入団発表タイミングに疑問を投げかけています。
K.Oのカープ・ブログでは、ファンの声を届けている。ファンの反応は様々だが、経済合理性を超越したファンを傷つけたことは間違いない。
丸を擁護する心が広すぎる( ´艸`)ファンのブログもある。カープがやっぱり好きなんよ
また、詳細に分析しているファンブログもあった。ろー・ふぁーむ・かるぴお このブログは「前編」「中編」「後編」に分けて分析している。

NINJA300としては、丸が4億円より7億円を選択するのは当たり前だから、FA移籍もしょーがないと思う。給料貰うために野球をやっているのだから。発表タイミングも代理人の指示通りにやったのだろう。ただ、大嫌いな読売ではなくて、ロッテに移籍してもらいたかった。6年契約だし、将来の監督まで要請されたんだから。しかし、千葉の稲毛海岸よりも、後楽園のドームを選ぶ気持ちもわからないではない。まいっや。丸の勝手だ。

NINJA300の分析としては、カープ球団はFAで丸、菊池(来年FA)、田中(再来年FA)、鈴木(再々来年FA)の全員を慰留することは難しいと腹をくくったのではないか。丸のポジションはセンターだが、打撃ではかなり劣るが守備に遜色はなく、伸び盛りの選手が複数いる。野間、堂林、下水流、高橋大、坂倉など。こうした若手選手の器用でなんとかカバーできるかもと踏んだのでは。全員をFA慰留できるはずはないのだから。
とはいえ、菊池は来年FA。菊池も資金力のある読売にFA移籍すれば、読売に「タナキクマル」が誕生する。読売は「タナキクマル」完成のため、来年オフには何としても菊池を獲得しようとするだろう。カープとしては、菊池は慰留したいだろうが、資金面でどうなのか?田中(兄)ならなんとか慰留できるような気がするが・・・菊池には読売にだけは入団してもらいたくない。カープの安月給が嫌ならMLBへ挑戦して欲しいものである。これは将来の鈴木誠にも言いたい。(笑)

世界的に、"The winners get it all."が蔓延している。まるでコミンテルンのようだ。これでいいのか?・・・やっぱり、黒田元投手はカミサマである。

しかし、一方では、「可哀そうに、ファンは傷ついているぞ!」

プロ野球は組織として、これを許すのか?球団格差を縮小する方向に動かないのか?
やっぱ、無理だろう。安倍からして「移民導入」や「消費増税」など、格差を広げる方向に政策を向けているんだから。
日本にトランプ大統領は育たないだろう。皆、潰される。

もう一度言う。「可哀そうに、ファンは傷ついているぞ!」


iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。





プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
世界の株価
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
ハノイの大気汚染度
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・