FC2ブログ

「ビットコイン」のチャート

昨年の今頃、ビットコインを買い付けていれば、今頃は大儲けでした。(笑)
ベトナムでは大儲けした人を人伝手に聞きます。なんでもマンションを2棟買ったとか。
日本でもネット上で数十億儲けたとか書かれていますが、口コミベースでは聞いたことがありません。おそらく、ほとんどの人はビットコインを買い付けていても少額で、譲渡益も100万円とか200万円とか程度が多数なのではないでしょうか。
2016年頃に買い付けて(少なくとも2017年初程度には)、大儲けしたかったです。まったく乗れていませんでした。(哀)




仮想通貨にも色々あるので、今後はビットコイン以外の仮想通貨に取引が移るかもしれません。
基本はポンジスキームだと思うので、リスキーなトレードになります。






都心マンション、バブル後最高値

都心部のマンションには資産価値があり、遊資(ホットマネー)が入ってきています。富裕層が投資として購入し、賃貸へ出すわけです。これはバブル崩壊後、ずっと継続している現象(トレンド)です。
直近20年以内に郊外一戸建てを購入した方は投資家としてのセンスが欠けていますから、株式投資には向いていません。NINJA300としては、株式投資は止めるか控えることをお勧めします。真面目に働けば良いのです。多分、その方が向いています。


マンション、バブル後最高値=首都圏平均5908万円―17年 1/22(月) 18:21配信 時事通信
 不動産経済研究所が22日発表した2017年の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉各都県)の新築マンション1戸当たりの平均発売価格は、前年比7.6%高い5908万円となった。過去最高だったバブル期の1990年(6123万円)以来、27年ぶりの高水準。
 東京都心部の高額物件の需要が引き続き強く、平均価格を押し上げた。マンションは一段と「高根の花」になっており、17年の発売戸数はほぼ横ばいの3万5898戸にとどまった。
 東京23区の平均価格は6.9%上昇の7089万円。特に都心部は利便性の高さと将来転売しやすい安心感などから富裕層の人気が集中。1億円を超えるいわゆる「億ション」は52.4%増の1928戸となった。
 発売月に契約が成立した物件の比率は68.1%と好調の目安とされる70%を2年連続で割り込んだ。東京都の郊外地域や埼玉県では60%を下回った。「価格の高水準が続き、郊外は低調な状態が続いている」(同研究所)という。 





鬼ホールドすべきか?(VN指数ロウソク足長期チャート)

ベトナム景気は絶好調、インフレは沈静し、外貨準備は史上最高の500億米ドルだ。
ビナミルク(VNM)など政府保有株式放出も進捗中。経済指標をみる限り、現在の状況に死角はない。
一方、チャートをみれば、2007年の日本人投資家がサイゴンに押し寄せた越株バブル時の高値に近づきつつある
当時の高値は2007年3月12日の終値1170.67ポイント。トリビアだが、ベトナム株の転換点はテト前後の場合が多い。なお、今年のテトは2月14日~20日。
本日(22日ザラバ)午後2時前(越時間)でVN指数は1083ポイントだが、高値まで(1170-1083=87)であと87ポイントのところまできた。

NINJA300としては1200ポイント程度で投資家に「ヤレヤレ感」がでるのではと思っている。日本のソニーや京セラやホンダまたはセブンイレブンを鬼ホールドした投資家が勝者になったごとく、ホールドすべきか、いったん手じまいをすべきか、悩むところだ。

(VN指数のロウソク足月足チャート)


(VN指数:NINJAトレンドチャート)




「300万円を2年で10億にした」投資テク

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

西部邁が「自死」

西部先生が多摩川で自死された。昨年来、あらゆる場所で死を匂わせていた。よくよくお考えになっての自死だろう。
遺書(?)は「保守の神髄 老酔狂で語る文明の紊乱」(以下)



一昨年辺りからいつも右手に手袋を嵌めていらしたが、皮膚病、神経痛が酷かったようだ。NINJA300は西部先生の思想に似ているところが多く、同意するところが多かった。ただ、西部氏から感じた「絶望感」はまだNINJA300の体内にはそれほど広がってはいない。78になれば、広がるのだろうか?



能動的、命かけ「保守のための改革」思想継承 左右問わず言論界に厳しい目
 21日に死去した評論家の西部邁さん(78)は「保守主義」を掲げ、一貫して国家と個人の自立を問い続けた。
 ドイツの実存主義哲学者、カール・ヤスパースが言った「人間は屋根の上に立つ存在」という認識に立ち、人間は綱渡りのように緊張感と平衡感覚を持って生きてゆかなければならないと主張。大切な平衡感覚は歴史と伝統を学ぶことでしか得られないと考えた。
 保守というと、維持するものと考える人は多いが、西部さんの保守思想は、いわば能動的で命がけのもので、「保守するためには改革も必要」と述べた英国の政治思想家、エドマンド・バークの思想の真の継承者であった。

 東大在学中は、全日本学生自治会総連合(全学連)の幹部として活動し、逮捕・起訴されたこともある。経済思想史に進み、「ソシオ・エコノミックス」「経済倫理学序説」などを刊行。京大名誉教授の佐伯啓思さんら現在、論壇で活動する多くの論客に影響を与えた。 平成に入ってからは、テレビ出演や「新しい歴史教科書をつくる会」への参加など、保守派の代表的な存在として知られるようになった。
 だが、言論界には左右を問わず、厳しい目を向けた。安全保障を米国に依存し、経済大国への道を突き進んだ日本のあり方を痛烈に批判。親米の現実路線を取る保守論壇の中心からは離れた存在だった。






タイの高配当株

タイ株が予想以上に強い。今年1月3日には、アジア通貨危機前の1994年1月以来24年ぶりに過去最高値を更新した。
こういう相場ではインデックス連動型のETFでも買い付けておけば良い。また、高配当株も良いだろう。

2017年下半期業績分配当が3%以上の銘柄(KTZMICO予想)


ランキング銘柄では、BTSを5万7000株(1月18日にX)、GFPTを2万5000株(3月X)ほどホールドしている。

SET50採用銘柄中、2017下半期業績分配当が高い銘柄(同)


あっという間に時が流れ、3月になりそうだ。




強いアメリカ株(S&P500のNINJAトレンドチャート)

15日(月)はキング牧師誕生日、本日(16日)が今週初のトレードとなる。
一方、本日の日経平均は236円の大幅高。上昇の理由は、アメリカの好景気とシナのハイテク設備投資需要だ。以下は先週末までのS&P500のチャート。

(S&P500のNINJAトレンドチャート)


NINJAトレンドチャートは短期、中期ともに上向きだ。つまり、株価が上昇するか、下落するかは知らぬが、株価トレンドは上昇トレンドにある。それにしても、予想以上の素晴らしいトレンドになったものだ。
アジア、例えばタイやインドネシアやマレーシア、フィリピン、インド、ベトナムなどの金持ちは資産をどこに投資するか。アメリカやカナダや豪州の不動産ばかりではない。投資額が少なくて流動性が良い資産といえば、株式だ。かれらは自国の証券市場がまだ未発達(だった)のため、アメリカ株式や債券(今は低金利で旨味はない)を購入するのだ。だから、アメリカ株が上昇すれば、アジアの金持ちの純資産も増加する。いまはまだこの段階にある。だから、世界のカネが集まるアメリカの株式は良く上がる。
日本?日本では事実上、外国人は証券口座を設定できない。だから、外国人は自国の証券会社を通じて日本株を投資するしかなくなる。つまり、日本株は投資しにくいのだ。
かつて、ジムロジャースは日本で証券口座を設定しようとした。大和も野村もだめだった。東洋証券だけが親切に色々と調べたが、結局だめだった。ジムロジャースは東洋証券に感謝しつつ、日本国内での口座設定を諦めた。かれはいつも用心棒代りのあんちゃんと行動を共にするのでカッコつけだけの野村や大和には即座に断られたと聞く。つまり、日本という国は日本人が考える以上に外国人には閉鎖的な国なのだ。そして、外見・見た目・ミテクレに対してセンシティブな国でもある。空港の日本人をみれば、皆同じような格好しているでしょ。(笑)
ということで、アジアの金持ち連中にとっては日本で口座設定ができない日本株投資へのインセンティブは低い。日本の証券会社が狙っている海外市場は機関投資家(年金、運用会社など)のみでお高いのだ。


ここでNINJA300の予言を年初一発かまします。

「アメリカ株が次に30~50%下げた後の世界の様子は今の世界と比べてかなり変わることだろう。」

なんだか、当たり前のような新鮮味の無いどうとでも取れる予言だが、詳細はまだ不明ゆえ、一応この程度ということにしておきます。予言というものは意味不明と相場が決まっている。ちゃんちゃん。




整形ババーのコント(笑)

長谷川幸洋はさすがだね。知力がある。
能天気で子孫のことを考えない現代平均的日本人とは一味ちがう。




もうNINJA300は帰国したくないかもしれない。理由は何か?
日本は危機なのに危機感が皆無だからだ。一緒に亡びたくはない気分に傾きつつある。とにかく今年は波乱で憲法改正だろうから様子見だ。失敗すればおしまい。





最近のマーク・ファーバー

マークファーバーは何も大したことは言っていないんだが、ひさびさにマークファーバーをフォローしてみた。
当然のことを言っているだけだけど。


Tuesday, January 2, 2018
2018 to see market leadership changes and downside volatility
"Asset markets enjoyed a superb 2017. It is doubtful that in 2018 all asset markets will appreciate in concert as they did in 2017."
"Rather, I expect that some diverging trends among asset prices will emerge and that the expected change in leadership will bring about some painful downside volatility."


(翻訳)2018年は指導力・指導権交代による相場下落を予想する
2017年の資産市場は素晴らしかった。しかし、2018年はそうはならないだろう。2018年は資産それぞれの価格の動きは異なるだろうし、指導力・指導権交代で大きく下げるアセットクラスもでてくるだろう。





21分30秒~真珠湾やトンキン湾事件の例を挙げて「歴史は勝者によって書かれる」と主張します。「白人は南米では病気でいっぱいインディオを殺した」と主張していますが、これはマークファーバーの見方。これこそ、勝者の歴史です。「殺した」と書けないから西洋人が「病気を持ってきた」と変化させて書いているのが真実と思います。




原油高

ロシアでは3月の大統領選でプーチン当選は確定だろう。
世界は帝国主義・独裁主義のナチス国家「シナ」が騒がしい時代に、幸運にもプーチン、トランプ、そして安倍という優れた指導者に恵まれた。
しかし、「板子一枚下は地獄」。この3名の内一人でももしものことがあれば、株価は暴落するリスクを抱えている。
しかし、それでも債券利回りでは満足できないマネー(遊資)はリスク資産を求めて世界中を飛び回る。「明日はどっちだ?」

ロシア株ETF(RSX)





NTH Näcken

NTHはマイクロブランドだ。スウェーデンのブランドらしい。
NTH Näcken Modern Blue, No-Date を数日前にプレオーダーした。届くのは4月中旬。あと一本だけ残っているが、すぐに売り切れだろう。
とにかく、北欧らしい、綺麗で繊細な時計である。竜頭にまでルミが入っている。

NTH Subs は50から70年代のビンテージダイバーにインスパイアされたもので、オマージュを超える価値を持つというのが売りだ。特に、日付無しのNäcken Modern Blueは美しい。300Mダイバーで世界でもっとも薄い11.5ミリ、ダブルドームサファイヤ(AR)、インデックス・スノーフレーク針だけでなく、ベゼルインサートにもルミ、竜頭の刻印もルミが入っている。TGVがユーチューブで取り上げているので貼り付けておきます。



(その他スペック)
Case Material: 316L Stainless Steel
Caseback: Solid, 316L Stainless
Display Crystal: Double-Domed Anti-Reflective Sapphire
Water Resistance: 30 ATM / 300 meters
Bezel: 120-click uni-directional
Bezel Insert: Steel with Lumed Markers
Crown: Screw-down
Case Diameter: 40mm (without crown)
Case Length: 48mm
Case Thickness: 11.5mm
Lug Width: 20mm
Weight w/ bracelet: 4.9 oz / 140g
Movement: Miyota cal. 9015 Automatic
Accuracy: -10~+30 seconds/day
Beat Rate: 28,800 BPH
Power Reserve: More than 42 hours
Warranty: 2 Years




美女の発言

さすがカトリーヌ・ドヌーブ。美女のなかの美女の発言である。
なんでも規制で身動きができない世界がいかに詰まらないモノであるかを知っている人間の発言だ。
人間が人間らしくいるためには、覚せい剤はダメだ。しかし、タバコは構わない。そのタバコを禁じようとするのは人生を詰まらなくさせるものである。なお、NINJA300はタバコは嗜まない。

ドヌーブさん「女性口説く権利ある」=過度なセクハラ告発非難  1/10(水) 5:51配信 時事通信
 【パリAFP=時事】仏女優カトリーヌ・ドヌーブさんは9日、仏女性作家ら約100人と連名でルモンド紙に公開書簡を発表し、世界各地で相次ぐセクハラ告発について「口説く自由は認められるべきだ」と男性側を擁護した。 
 ドヌーブさんらは「性暴力は犯罪だが、誰かを口説こうとする行為はたとえしつこかったり不器用だったりしたとしても犯罪ではない」と主張。「誰かの膝に触ったり、一方的にキスをしようとしたりしただけで職を失い、即刻罰せられている」と指摘し、男性が不当に名誉を傷つけられていると擁護した。
 米映画プロデューサーによる有名女優へのセクハラ騒動に端を発して世界中に広まった告発の動きを「魔女狩りだ」と非難。同調しない女性を裏切り者と見なす風潮が生まれたと指摘した。 




カトリーヌ主演の「シェルブールの雨傘」には感動した。
女とは嫉妬深く、気持ちの悪いものである。例えば、こういうと「わたしはモノじゃない」と詰まらないところで切れてくる。知能が低いわけでもないだろうから、おそらく劣等感が強いのだと思う。どうでもいいことだ。
が、規制はできるだけなくした方が良い世の中になると思う。もちろん、セクハラはダメだし、何事もやりすぎはいけない。「常識」を使えば良いのである。





バーツ・円の20年チャートとインフレ

タイには2003年頃に初訪問し、2004年から2009年までチェンマイやバンコクで過ごした。
当時のタイ物価は安かったし、バーツの為替レートも安かった(逆にみれば、日本円は強かった)。今のタイはインフレとバーツ安で、長期滞在には適さない。
例を出せば、2005年頃の為替は1バーツ=2.7円程度だったのだが、食事はカオニャオ(もち米)が5バーツ、ソムタム(パパイヤサラダ)はたしか10~20バーツ程度、ムーサテー(焼き豚串焼き)が一個5バーツ程度だったように記憶している。つまり、一食が30~80バーツ程度で円換算すれば、100円ちょっとでお腹一杯になった(100円ちょっとで美味しくいただいてお腹一杯になるので、びっくりした記憶がまざまざと蘇るので間違いない!)。あまりの物価の安さにビックリして長居してしまった。

しかし、いまのタイはインフレとバーツ高で日本と大して変わらない。たぶん、これは行き過ぎで日本の物価は今年から上昇に転じるだろう。

(バーツ・円の20年チャート)


一体全体、通貨とはなんだろうか?
不思議な価値の尺度だ。現金・預金・日銀当座預金・・・
通貨の価値はブレる。
タイでこつこつとおカネを銀行に貯めていた労働者階級の人々はインフレで結局、財産は何も残らなかっただろう。一方、株式市場でリーマンショック(2008年)の大波さえ避けることが出来て、その後、ちゃくちゃくと株式市場で株を貯めていた人々は階級社会のタイで階級がアップしたことだろう。


NINJA300は昨晩、若妻から怒られた。😿
理由は、「時計ばかり買って無駄使いばかりすんじゃない!!」とのことだ。

NINJA300は倹約家で興味のないものにはまったく興味を示さない人間である。スーツなんて安物ばかり、車はなし、靴も何年も同じものを履いている。KARAOKEにも行かない(ブスやバカと話したってバカバカしくって・・・)。
しかし、興味のあるものがある。それは「投資」である。「投資」はNINJA300の人生そのものだ。「投資」はNINJA300が価値を置く最大のゲームである。しかも、NINJA300は「投資」の怖さを知っているのでリスクの高い「投資」はしない。「投資」「市場」の正体は「野獣」である。いつでも、NINJA300を食い殺すことが出来るからだ。

NINJA300は時計購入をローリスクな「投資」と定義している。必要ならば売却が可能だからだ。
購入するときは売却価値を常に頭に描いてから購入する。
例えば、ローレックスでもパテックでもなくても、オマージュのSteinhartのOcean One 39でも売ろうと思えばいつでも売れる。NINJA300の計算では、購入価格52000円のOcean One 39でもいつでも4万程度なら売却可能だし、将来は買値を上回る可能性も高いと思っている。もちろん、中身の機械が壊れれば話は別だが、ETA 2824-2は頑強だ。だから、目先は「消費」にみえても実は「投資」である。もちろん、時計そのものを愛でるのは当然である。


例えば、年末に「ロードマーベル18金無垢」を51000円で買い付けた。激安である。数年後には10万円以上で売却が可能と予測したから買い付けたのだ。

NINJA300は「政府発行の通貨なぞ、あまり信用しない」ということだ。この点では、シナ的な価値観を持っている。
日本人が円に固執して、どんどん資産(価値)を失っていく様を長年みてきた。残念に思うが、それはそれで仕方がない。

『1989年、香港でディムサムをお腹一杯食っても1000円ちょとだった?
今はシナ大陸の農薬漬けでレベルが急降下したディムサムをお腹一杯食っていったいいくらか?』
『同じ年、8万で買い付けたチュードルサブの現在価格は4倍になっている。』


こうした感覚がNINJSA300のなかにある。時計位は良いではないかと思う。ゴージャスにいくのが、NINJA300流である。価値のないものには支払わない。が、価値のあるものには支払いたいのだ。

なお蛇足だが、バブル崩壊後に根拠なく、土地家屋を東京近郊に購入した連中はいわゆる「アキメクラ」である。経済を観ればいいのだ。眼が近眼ならば目の良い人の話を聞けばいいだけの話だ。NINJA300には理解不能だが、そういう連中がたくさんいるからわざわざ書いて阿呆にならないように自分を戒めているわけです。





頑張れ!三橋貴明

デフレについて(9分30秒~)



三橋貴明を逮捕して、誰が得をしたか?
そのとーーり、財務省である。
青山繁晴によれば、財務省は反財務省勢力を尾行するそーーだ。
日本って思った以上にレベル低いね?




ビッドコイン、原油、そしてPTT

先般、日本人がビッドコインが買っているというニュースが流れたが、あれはどうやらフェークニュースで、実際は在日華僑やシナ筋と関係のある連中がビッドコインを買っている模様だ。
なぜシナ人がビッドコインを買うか?理由は、あと数年もすれば人民元は半値以下になる可能性が高いからだ。そして、人件費高とインフレがシナを襲うだろう。

現在、シナはすでに外貨不足。外貨の持ち出し制限をしている。「中国」「外貨」「持ち出し規制」等でどうかググってください。
ビッドコインは資金持ち出しの1手段として使われている。「上に政策あれば、下に対策あり」

(ビッドコインのチャート)

今のビッドコインは「チューリップ」だ。もう先は短い。

FRBをはじめ、世界中の中銀の金融緩和で有り余った資金はどこへ向かうか?昨年は株式市場などリスク資産、ビッドコインに向かった。今の方向性は原油などの商品らしい。今回の大バブルも「佳境」へ入ってきたということだろう。

(青はWTI、橙はタイの大手企業のPTTの株価チャート)






「あったり前のことを決めるのに、もたもたしてるなぁ・・・」


「あったり前のことを決めるのに、もたもたしてるなぁ・・・」  11分50秒辺り。






2018年新年、ナスダック銘柄試し買いで運試し

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

香港は景気拡大!?

香港はその隣のシンセン経済の影響を強く受ける。
シンセンはいまや「世界電子産業のハブ」だ。すべての電子産業のサプライチェーンはシンセンに通じる。

シナはシナ共産党支配の独裁国家だが、北京から遠いシンセンでは自由競争原理が働き、物流も発展している。

シナ人とは世界でもっとも個人主義的な連中だ。そもそもシナ人という概念は想像上のもの。現実には、西安辺りに行けばムスリム系で明らかに漢人と面相や文化が違う民族をみることができる。有名観光地のムスリム街で羊のヒズメでも食えば実感できる(でも気持ち悪いよ)。西安は砂漠・西域への入口だ。
明白に、モンゴル人やウイグル人やチベット人は漢人と「言語」も「神話」も共有していない。虐殺されているが、欧米や日本はシナがカネを儲けさせてくれるので抗議はしない。明確な「ダブルスタンダード」だ。
将来のシナがどういう形になるかはわからない。が、広東省は経済的にも独自の色・発展を示している。いつの日にか、独立国になってもNINJA300は驚かない

昨年12月の香港PMI、過去約4年で最高に
英金融情報サービスのマークイットが4日発表した昨年12月の香港購買担当者指数(PMI、季節調整済み)は51.5だった。前月から0.8ポイント上昇し、2014年2月以降で最高値に達した。「景気拡大」を示す50を4カ月連続で上回った。
中国本土での販売増に支えられ、新規受注はプラスに転じた。生産量も強い伸びを示した。事業活動は過去3年近くで最大の伸び幅だった。顧客の需要が拡大したことで、企業は購買活動の拡大を続け、在庫も積み増した。雇用者数は5カ月ぶりに増加した。
インフレ圧力が依然として強く、販売価格の値上げ幅は過去6カ月で最大となった。ただし、全体の仕入れコストの上昇率は鈍化し、人件費の上昇も穏やかだった。
今後1年の業務見通しは約3年ぶりのプラスに転じた。企業は楽観の理由として、欧州の景気回復、販促活動の活発化、新商品・サービスの計画を挙げた。
マークイットのエコノミスト、バーナード・アウ氏は、「民間セクターが18年に向け堅調なスタートを切る可能性を示しており、非常に心強い」とコメント。業務見通しが楽観に転じたことから、企業は利益率の圧迫を軽減するため、コスト上昇率の鈍化にもかかわらず販売価格の値上げを加速させたと分析した。







アメリカ景気はレンコン

昨年末のトランプ法人減税(35%→21%、170兆円規模)でアメリカ企業の賃金が上昇傾向にあるとのニュース。トランプ減税は企業業績や賃金上昇を通じて個人消費へ好影響を与える。つまり、消費増税とは反対の効果がある。
一方、日本は不況時において消費増税を実施し、景気の腰を折った。消費税増税はバブル経済化したときにやれば良いものなのだ。しかし、その逆をやって日本人を苦しめるのが、傀儡日本の「財務省」だ。木下だ。どっちの政府が良い政府でしょうか?もちろん、アメリカ政府である。


Boom: 40 companies give Trump tax reform bonuses, up to $2,000 by Paul Bedard | Jan 3, 2018
Some 40 U.S. companies have responded to President Trump’s tax cut and reform victory in Congress last year by handing out bonuses up to $2,000, increases in 401k matches and spending on charity, a much higher number than previously known.
According to the list from Americans for Tax Reform, “Thanks to tax cuts, growing list of companies announcing bonuses, wage hikes, charitable donations.”

アメリカの失業率は4.1%まで低下している。米景気は絶好調だ。おせち料理の縁起物レンコン食いてーーな。
日本はアメリカなんかよりよほど歴史ある国柄なのだが、今はまるで「ローマの属州」にいるような気分だ。ローマの平和というものか?云えることは、世界一の国民だった戦前の日本に対して、戦後日本の品質低下ははなはだしいということだろう。GHQによるWGIPが元凶で、日教組はその手先である。当時のGHQは赤狩りでやられたが、今は形(かたち)をネオコンに変化(shapeshift, へんげ)させて存在する。米国経済を牛耳る大金持ち連中がその正体である。
財務省のPB政策(基礎的収支の均衡)を止めさせない限り、日本は滅亡する。NINJA300は三橋貴明氏に同意します。





2018年大発会は741円↑の大幅高

NY市場の好調に後押しされる格好で日経平均は741円とずいぶん上げました。
このままずっと上げれば良いですね。





日経平均は3日ぶり大幅反発、700円超の上昇で26年ぶり高値、任天堂やソフトバンクGが4%高/相場概況 15時40分配信 フィスコ
 日経平均は3日ぶり大幅反発。日本が年末年始の休暇中だった3日の米国市場では、NYダウなどの主要株価指数が揃って最高値を更新した。12月ISM製造業景況指数などの米経済指標が良好な内容だった。北朝鮮を巡る地政学リスクの後退も意識され、本日の日経平均は約2カ月ぶりに節目の23000円台を回復してスタートすると、寄り付き後も上げ幅を拡大する展開が続き、昨年11月9日に付けていた取引時間中の高値(23382.15円)を上回った。東証1部銘柄の86.1%が上昇する全面高の展開だった。
 大引けの日経平均は昨年末比741.39円高の23506.33円となった。1992年1月以来の高値水準であり、大発会としては96年以来の上げ幅となる。東証1部の売買高は16億9065万株、売買代金は3兆2794億円だった。業種別では、全33業種がプラスとなり、証券、石油・石炭製品、海運業、電気機器、その他製品が上昇率上位だった。





年初のアメリカ株式は好スタート

トランプ減税に刺激されて米株は好スタートを切った。但し、今年も金利上昇基調となる。
波乱の戌年が今年、そして時限爆弾は減税の影に隠れて見えにくい。慎重な投資を自分に言い聞かせている。


S&P 500
前日比 +22.2 (+0.83%) 、2,695.81ポイント

NYダウ
前日比 +104.79 (+0.42%)、24,824.01ポイント

ナスダック総合
前日比 +103.51 (+1.50%)、7,006.9ポイント


明日4日は日本の大発会だ。来年の日本は5/1から元号が変わるが、今年の日本はインフレ元年になるような気がする。労働需給がひっ迫しているからだ。




2018謹賀新年



謹賀新年。
2018年の干支は戊戌(つちのえいぬ)。皇紀2678年。平成30年。
来年の5月1日から新元号となる。





プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」

(アマゾン・クラシックカード)

(三井住友Visaカード)

(楽天カード)


※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
世界の株価
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
ハノイの大気汚染度
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・